※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

停留睾丸?停留精巣?で受診する際、小児科、小児外科、小児泌尿器科のどこが適しているでしょうか?茨城県在住の方で経験のある病院情報を教えてください。

入園前検診で
停留睾丸?停留精巣?の可能性があると言われました。

そのため病院受診しようかと思うのですが
小児科 小児外科 小児泌尿器科 どれがいいんでしょうか?

茨城県在住なのですが、
停留睾丸?停留精巣?で受診した方
どちらの病院かかったか教えていただけると助かります!

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえずかかりつけに行って、必要であれば紹介状書いてくれるはずですよ😊

いきなり大きな病院行っても受け付けてもらえないことのほうが多いので、紹介状はあったほうが早いです👌

• あか

あか

実は5/7にかかりつけの小児科行って、検診受けたときは、息子の陰部みて大丈夫ですよー!って言われて😥

今回の入園前検診で違う先生に見てもらったら、可能性があるって言われたので、二人のお医者さんが違うこと言うので、信頼できなくて…、😓

セカンドオピニオン的な感じで、他の病院に行こうかと考えているんです💦

• 5月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんですね😳

とりあえずセカンドオピニオンで違う近くの病院ですかね🤔

• 5月16日
  • あか

あか

そうなんです😓
    かかりつけの小児科行ったら、いつもの先生と違くて😣
    いつもの先生に見てもらったら、また違うんですかね😥

• 5月17日
ゆう

停留睾丸の疑いで1年ほど通院しています😊
心配ですよね…😭
わたしはかかりつけの小児科に一度診せにいったら、やはり専門の先生に診ていただいたほうが…と言われ紹介状を書いてもらいました!
たまたま同じ市内に大きな大学病院があって、そこは紹介状がないと診てもらえないので😢💦

今は3ヶ月に一回、小児外科の先生に診てもらってます☺️✨
今後手術が必要になるかどうかなど、毎回診て判断してもらっています。
今のところうちの子は様子見です。

• ゆう

ゆう

ごめんなさい、総合病院を大学病院と打ってしまっていました😢💔
    日立総合病院にお世話になってます!

• 5月17日
  • あか

あか

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ大きな病院だと紹介状必要ですもんね💦
    様子見なんですか😭
    保育園決まって職場復帰も決まっているので、手術ってなったら、休み中がいいなって思ってるんですが、小さいと様子見になりそうですね😣

• 5月17日
ななちゃん

うちの息子は停留精巣ではなく、陰嚢水腫だったのですが、やはりどこにかかるか悩んだので、小児科も泌尿器科もある日立医療センターの窓口で相談しました❗️

そちらでは小児科で診ていただき、結果的に専門の先生に診てもらいましょうということになって、水戸にある県立こども病院の紹介状をもらいました🏥

こども病院では、すぐに陰嚢水腫と診断されて、その場で手術の説明を受け、日程を決めました。病気のことや手術内容、入院の案内など、資料もたくさんいただいたので、そんなに不安はなかったです😊

入院当日に手術して、私も一緒に1泊して、その後は1週間後と半年後に傷の治り具合や再発していないかなどをチェックして終わりでした🎵

先生によって言うことが違うと不安ですよね😅次に行かれる病院ではっきりとした診断を受けられればいいのですが、場合によっては「心配なので紹介状をお願いしたい」と申し出るのもアリだと思います👌✨

• あか

あか

小児科に受診しました!
    そのときは大丈夫との事だったんですが、もしかしたら移動性かもしれないね。
    とのことで、検診のたび確認して様子見てみようとのことでした!
    しばらく自分でも確認してみて、不安だったら紹介状描いて貰おうと思います!ありがとうございます!

• 5月20日