※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとう
家族・旦那

現在義実家に同居させてもらっています。義母が室内で飼っている中型犬…

現在義実家に同居させてもらっています。
義母が室内で飼っている中型犬がいます。
室内では放し飼いです!
気性が荒く唸ったり
部屋にあるものを散らかしたり
抜け毛もひどいのですが
嫌がって噛み付いてブラッシングも
できません…部屋も毛まみれになります。
義母の手に穴が空くほど噛み付いたりします。
ですが義母はいい子いい子といって
とても可愛がっています。

そんな義母に犬を外で飼うように提案する、または
しつけ教室に通わせるのはどうかと提案するのは
やめた方がいいでしょうか…?

コメント

同居させてもらってるのであれば言える立場ではないかなと思います...
でも赤ちゃん産まれたらどうするんでしょうか心配です😭
お願いするしかないのかな...

• かとう

かとう

そうなんです😖赤ちゃんが心配で…何かあってからでは怖いので相談してみようと思います😊

• 5月16日
yuyumama

やめたほうがいいですね。
出産前で、気になるかもしれませんが、どちらの回答も、いい状態じゃなくなる気がします。笑
だったら、ベビーベッドを買って、隔離して、その置いてある部屋に空気清浄機を置いて、そこの部屋だけ綺麗にするとかですかね。

• かとう

かとう

そうですよね😢ベビーベッド購入して隔離しての生活が良さそうです😂
    ありがとうございます✨

• 5月16日
  • yuyumama

yuyumama

産前産後にホルモンのせいで、気持ちが過敏になることもあるかもしれませんが、やはり向こうからしたら赤の他人ですからね、、
    そこまで理解のあるご家族なら、愛犬どうしたらいいかしらなど話してくれるはずです、、笑
    あまり求めすぎると住ませてやってるのに、と思われるかもしれません。
    私も旦那の親と暮らしていたことがあるので、なにか思ってもこれからも付き合うんですから、穏便に!ですね。
    もし言いたいのなら旦那さんにそっと話してもらうほうがいいかと。
    どのみち、守れるのは母親しかいませんので、できることはやったほうがいいとおもいます、、
    大変だとおもいますが、頑張ってください!

• 5月16日
  • yuyumama

yuyumama

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月16日
kaaa

赤ちゃんが生まれた後危ないと
思うので言った方が良いですよ👀💦

• かとう

かとう

そうですよね😢相談してみようと思います🙇‍♀️

• 5月16日
ちぃ

しつけ教室を勧めるのはいいと思います!
外で飼うのは、虐待になりかねないので💦
まだ若いんですかね?若いうちに芸でもつけて、モデルでもどう?!くらいの持ち上げ方で、乗るかもしれないですよね🤔

• かとう

かとう

持ち上げ作戦で出来たら提案してみようと思います😂

• 5月16日
みー

祖父母が室内で飼っていたゴールデンレトリバーが0歳児の頭に噛み付いて亡くなった事件がありましたよね。
「絶対にウチのワンちゃんはそんなことしない!」ってそのゴールデンの飼い主も思っていたはずです。

でもやはり言葉が通じない人間と犬です。
赤ちゃんへの嫉妬とかで噛み付くワンちゃんもいます。今は散らかすくらいですが、嫉妬で悪さがエスカレートするワンちゃんもいます。

私だったら何かが起こってからでは遅いので絶対に言います😣でも義母任せではなくしつけ教室に通わせるならそこまでの送り迎えや費用を負担するなど協力します。それなら義母も嫌な思いはしないかと思います🙋‍♀️

• かとう

かとう

嫉妬で噛み付いたりするのですね😖
    何かあってからでは遅いのでこの際ですので話してみようと思います😂
    ありがとうございます✨

• 5月16日
       チョッピー

言うのはあくまでお願いのが良いと思いますよ。多分心には響かないと思いますが、、もしくは言わずにお家を出ていくか~
多分、強く言うと嫌われるかご夫婦追い出される感じになるかと😅
ちなみにうちの子は実親の家に居るワンコに顔を咬まれました。同居はしてませんが、悪阻で娘を何日か預かってもらっている身なので強くは言えないので、、諦めてますが。かなり傷になりましたが消えてくれました、、実親でも溺愛している犬には、気をつけているわよといえども甘いです。。😥