※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smammy
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が祖父母になつきすぎて、自分に寄り付かないことに悩んでいます。妊娠中で切迫早産のため実家にいるが、甘えたい気持ちと家族の言葉にストレスを感じています。

一歳2ヶ月の息子、、。
祖父母になつきすぎです、、。
旦那が3交代のしごとなので、実家にほとんどあそびにいってるんですが
それが悪かったのか、実家にいくと 私のところにはあまりきません。寝るときやたまーに ママといって よってくるかんじで、、
お世話になってるのに こんな悩みおかしいですか?😔
家にいるときは べったりで 離れてもおってくるほど ままっこです。
今 妊娠中で 切迫早産とゆわれ 実家に少しいるんですが わたしの事 ままだと わかってくれてるのかなって、本当に不安になります。
でも 実家に助けてもらわないといけない状況なので 仕方ないのですが、、実家にいくと 母がごはん食べさせたりするので、、先にゆっくり食べときーってゆわれるんですが、甘えたいぶんと 自分が食べさせてあげたいのと、、贅沢ですかね、、(笑)😭
家ではままっこなので 余計にかんがえてしまって。
親にも まま横におるやんかーとか、ほんまにいかないねーとかゆわれるのが ストレスで、、(笑)みてもらってるのに こんなの考えたらいけないとわかってるんですが やっぱり 嫉妬もあります、、。

コメント

まこ

うちの子も実家に行くと、私にはほとんど近づいてきません。
私は開き直って、お昼寝してたりします。弟夫婦が実家にいるのですが、弟のお嫁さんが大好きで追いかけ回しています(笑)逆に申し訳ないくらい面倒見てくれていて、親がいなくても平気で1日過ごせます。
ただ、泊まっていけば~とゆうと、ママとおうちに帰る!と帰り支度をし始めます。
子どもなりに何か察知して、考えてるのだと思いますよー

• smammy

smammy

開き直らないとだめですかね。(笑)
    4日ほど 離れたときも 泣きもせずでした、、(笑)

• 5月17日
ustan

うちも実家が同じマンションなのと、週3でパートをしていて、その間母が見てくれているのもあり、とても懐いています!母といるときは私のところにはほぼ来ないし目もくれません😂笑
ばあばとはよく呼びますが、泣くときとかしかママとは呼ばないし、2人のときはめっちゃ甘えてくるのに、ばあばの方が好きなのか?とかたまに思います!でも、やっぱり自分が母特別だったように娘も私が1番好きだと勝手に思っています🙆‍♀️娘が懐いてくれ頼れる人が居てるので、自分になにかあっても助かるなと思っています!

• smammy

smammy

そうなんですね!♪
    ははおやだと分かってくれていたらいいんですが、、(笑)

• 5月17日