※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

息子の肌の乾燥に悩んでいます。ローションやワセリンを使っていますが、他にいい方法はありますか?ベビーオイルは肌に塗るのはよくないでしょうか?

息子の顔、特にほっぺたや眉毛あたりが
少しカサカサしていて乾燥しています( i _ i )

ローションやワセリン塗ったりしているんですが
みなさんどうしてますか?😭

あと、鼻くそとるときや、耳掃除するときだけベビーオイル使ってるんですが、
肌に塗ると良くないですよね( i _ i )?

コメント

deleted user

私は、和光堂のベビーミルキーローションを顔から全身まで塗りたくっています\( ¨̮ )/
娘も若干カサカサしていた時期がありましたが、様子を見ていたら良くなっていました。酷くならないようなら少し様子を見てはいかがでしょう。
ベビーオイルは私も耳掃除の時に綿棒に付けているだけで肌には塗っていません(´・_・`)でも、ベビーマッサージでは事前にパッチテストをしてから全身にオイルを塗りましたのでアレルギーが心配なければ大丈夫な気がします。

  • ayaaya

    ayaaya

    あたしも塗りたくろうかなあ(笑)
    少し様子見てみたいとおもいます👶🏻💕
    ですよね!( i _ i )
    耳掃除くらいですよね!

    • 3月9日
くまうさぎ!

ベビーオイルは、身体にも使えるって、書いてありませんか❓😊

わたしは身体に塗った事ありませんが(笑)😁💦

たぶん、これからもっとカサカサしてくるかもしれませんが、あまりひどくなるなら、皮膚科を受診したらいいと思います😊

  • ayaaya

    ayaaya

    裏みたんですが、書いてなくて(泣)
    いろいろなお手入れにって書いてあります( i _ i )(笑)

    日に日に良くなってはいるんですが
    少し気になるな〜と思って😭
    もし酷くなるようだったら皮膚科行きたいと思います💓

    • 3月9日
3mama

うちの娘はほっぺが乾燥でカサカサになりすぎてひどかったです😢1ヶ月健診の時に先生に相談したらベビーワセリンを塗り込むんではなくて、たぷんたぷんにって言われましたよ( ^ω^ )
←伝わりますかね(´・_・`)?笑
お風呂でほっぺ泡石鹸で優しく洗って、出たらベビーワセリン塗ってたらよくなりましたよ♡

上のほっぺが下のほっぺになりました♡

  • 3mama

    3mama


    わかりにくいですね😢
    すいません(;_;)

    • 3月9日
  • ayaaya

    ayaaya

    いえいえ!写真つきでとても分かりやすいです( i _ i )💕
    ありがとうございます!
    すごいキレイになりましたね😂💕
    たぷんたぷんですね!(笑)
    やってみたいとおもいます😘

    • 3月9日