※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしよう、旦那が何故か小遣いの他に1万円札が1枚、制服のポケット…

どうしよう、旦那が何故か小遣いの他に1万円札が1枚、制服のポケットに隠し持っていました。
とりあえず今は制服のポケットにその1万円入れっぱなしの状態です。
たしかに何故か私の財布から1万円が1枚減ってるような気がしてたのですが、使っちゃったのかな?と思ってしまってました💦

だからと言って突きつけることなんてできないです(>_<)
旦那の性格上、このことが知ったら不機嫌になって聞く耳もたなくなるし、
給料が振り込まれるキャッシュカードや通帳を持って使い果たすまで何日も何日も帰って来なくなります。

今旦那の給料が18万 (手取り) と安いですが、取られた1万円は我慢して目をつむるしか無いんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

みみみ

こっそりとってる感じがすごく嫌だけど、、
家族だし、まぁいんじゃないですかね?
不機嫌になられる方が面倒ですし🙄
お財布に、「現在〇〇円あり」みたいな
メモいれとくとか😂🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただえさえ貯金0で家賃に光熱費に2人のスマホ代に子供のオムツなど...(´・ω・`)
    生活厳しいと言ってて分かってるはずなのにこんなことされて...(´・ω・`)

    • 5月16日
deleted user

こっそり返してもらって財布に戻します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもできないんです。
    不機嫌になって聞く耳もたなくなります。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分がパクった一万円なら、自分から聞いてこないんじゃないですか?💦笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう意味でしょうか?💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが黙って取って、奥さんには内緒してるわけですよね?
    それがなくなってても、奥さんにここに入ってた一万円知らないか?って聞けなくないですか?😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    旦那が私に「ここにあった1万円は?」って聞けないからこそ不機嫌になって、仕事から帰ってきてそうそうますます聞く耳持たなくなります。。。
    そうなるとホントめんどくさいです。

    • 5月16日
ゆゆ

家族内でも財布から黙ってお金を抜くのは窃盗だと思います…
みみみさんがおっしゃってるように財布の中にメモを残しておくのが効果的だと思います💦
前に財布からお金を取られている人が[我が家に泥棒がいます]というメモを財布に入れていたらそれからお金を抜かれることはなくなったようです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...(´・ω・`)
    旦那に効果あるのかな...

    • 5月16日
ママス

確実に財布から無くなっていて、高確率で旦那さんが盗ったとしたら
私ならですが、そのままこっそり取って自分の(家計の?)財布に戻します。

もし旦那さんが盗ったなら、後ろめたくてみここさんには聞き辛いでしょうし
万が一聞かれても「え?知らないけど…」と言って誤魔化します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことしたら、旦那は100%不機嫌になって、いっさい聞く耳もたなくなります。
    そうなると、無視されるので繰り返し聞くと、うるさい!うるさい!としか言わなくなります。

    • 5月16日
くまくま

こっそり抜き取って返してもらいます。(笑)
なくなったことに旦那さんが気付いても、こっそり取ってるわけだから、旦那さんもみここさんに、1万円ないんだけど、とは言えないはずですよね?😂
ならこっちも黙って取り返します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことしたら、旦那は100%不機嫌になります。
    そうなると、いっさい聞く耳もたなくなるし、最終的には、しつこい!うるさい!しかいわなくなります。

    • 5月16日
  • くまくま

    くまくま

    どしたの?何かあった?って聞いて、それでも不機嫌に怒られたら、
    そんな理由も言わずにキレられても困るんですけど😅😅でスルーします(笑)
    だってそもそも旦那さんが悪いのになんでこっちが気使わなきゃいけないの?と思っちゃいます💦
    一万円は私にとっては大金です(笑)

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の中で解決するまで不機嫌のままです...。

    • 5月16日
  • くまくま

    くまくま

    いくら夫婦といえどそれは許せないですし、別に取り返しても悪いとは思いません😂
    向こうが不機嫌なら無視に限ります。
    みここさんは間違ってないんですから!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はこのまま不機嫌になって、旦那の中で解決しないと、キャッシュカードと通帳を持って残高0になるまで何日も何日も帰って来なくなりそうで怖いです。
    貯金0なので...

    • 5月16日
  • くまくま

    くまくま

    人様の旦那さんに失礼ですがなかなかがめついですね…💦
    隠してもダメですか?
    床下収納とか、床下収納よりもっと下の基礎部分とか!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古いアパート暮らしなので床下とかないんです💦
    車や物置もってないですし、何ヶ所も隠してもすぐにみつけられます...(´・ω・`)

    • 5月16日
  • くまくま

    くまくま

    タンスの引き出しの裏側とかもダメですか??

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やられましたorz...

    • 5月16日
KRN

こっそり返してもらって、キャッシュカードと通帳隠します!
不機嫌で聞く耳持たないなら、みここさんから特に何か言う必要もないんじゃないんですか??
お金を元ある場所に戻しただけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠してもすぐにみつけられる場合は?
    何ヶ所も隠してもダメです。。。

    • 5月16日
  • KRN

    KRN

    なるほど。。
    手強い
    オススメは屋外です。
    物置とか、あれば車のフロアマットの下とか。
    見つからない!!って大暴れするような人だったら面倒ですが。。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパート暮らしで車持ってないんです💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしも車持ってたとしたら、
    私が免許証持ってないんで、運転するとしたら旦那だけなんで...

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがみここさんのお財布から盗んだ可能性が高いんですよね?
それなのに不機嫌になって聞く耳持たなかったら、盗んだ奴がなんだよ?ってかんじです笑
お前のやってることは窃盗だよ。って言いたくなりますね。

家族だからと言って盗むのはよくないです。これを許したら何回も続きます。
両親はそれが原因で離婚しました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたらいいんでしょうか...?
    最悪の場合、通帳とキャッシュカードを持っていっしょう帰って来なくなることも考えられます。
    戸籍上は、まだ夫婦のままで...

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦関係は良くないのでしょうか?
    これからのためにもちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ😣

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は仲がいい方だと思います。
    基本喧嘩もないですし...。
    旦那は相談といった話し合いが元々きらいです。
    例えば「コレはこうしたいんだけどどうかな?」と聞いてみても「○○ (私の名前) がそうしたいんならそれでいいんじゃない?」と即終わります💦
    旦那は自分のあまり意見がない人なのです...。

    今回の件で相談しようとすると、自分の都合が悪くなるとすぐに不機嫌になって聞く耳もたなくなります。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じなんですね…

    旦那さんが稼いだお金だとしてもみここさんのお財布から盗むことは良くないことなので、それははっきり伝えた方がいいかと💧
    もし完全に盗んでいたのだとしたらです。
    憶測なのであれば、私のお財布から一万減ってるんだけど知らない?と聞いてみたりですかね…
    もし減ってるのが何回もあるならストレートに、盗んだ?と聞きますかね、私は。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしもストレートに、盗んだ?って聞いたとして、「知らない。オレが取るわけないだろ?知らないうちに使っちゃったんじゃないの?人聞きの悪い...」などで誤魔化してきたらどうしますか?
    私の旦那なら、有り得そうで...(>_<)

    • 5月16日