※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
お仕事

育休から復帰して、職場で揉めごとがあって、退職されたかたいますか?

育休から復帰して、職場で揉めごとがあって、退職されたかたいますか?

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

揉め事の内容によりますね😭💦

• コジコジ

コジコジ

フルタイムで働けないなら必要ないみたいなことを遠回しに言われまして、、、
    みんなよりちょっと少ないし、残業はできないけど、限られた時間の中で役に立てるように頑張ろうと思っていた矢先にトップの方に言われてしまいました笑笑
    そんなこと言われるならやめたいなと笑笑

• 5月16日
nana:->

わたしはまだ育休中なので
わたしの先輩のお話になりますが、
子供が1歳になるまで育休をとり
育休の終わり頃に復帰後の仕事内容?で揉めて退職していました。

産休前に話し合ったときは
時短で今までと同じ部署に復帰する
と言ってたそうですが
いざ育休が終わるとなると
時短だと同じ部署には戻れないからフルタイムで同じ部署か、別の部署に時短で復帰
と変わってしまったそうです。

別の部署となるとほぼイチから仕事内容を覚えなくてはならないし、顔なじみの同僚もいないし、、
フルタイムだと保育園の送り迎えが厳しいし現実的に無理だし、、
ってことで退職をしていました。

• コジコジ

コジコジ

貴重なお話ありがとうございます。
    復帰して、フルタイムじゃない人は必要ないと遠回しに言われました。
    先輩と同じように復帰数ヶ月前に話した給料の件も復帰したその日に、お金だせませんと言われました。
    そこは我慢しようと思ったのですが、必要ないと遠回しに言われて、これはここにいても意味があるのか?と思い、退職を考え始めています。
    ちなみにその先輩の方は、現在は違うお仕事をされていますか?主婦をされてますか?

• 5月16日
  • nana:->

nana:->

必要ないと遠回しに言われたら、居心地悪くて働きたくなくなりますね💦
    わたしだったら退職して他の職場を探すと思います。

その先輩は別の職場に転職して今までと同じような仕事内容のところで仕事してます。
    新しい職場のほうが家から近くて働きやすそうです。
    資格のある専門職なので割と転職しやすいから退職という選択肢を選べるというのもあるかもしれません...(;-;)

• 5月16日
  • コジコジ

コジコジ

とてもショックでした。人手が足りてないはずなんですけどね。いらないみたいです笑笑

私は資格とかないので、すぐ転職出来ないかもですね、パートぐらいなら_(:3 」∠)_
    でもパートだと保育園はねられてしまうかもですよねー
    なかなかうまくいきませんね。。。

• 5月16日