※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が言葉を話さず、発達障害か心配。他の子は言葉を話しているが、息子は2、3語も話せない。理解はしているが、心配している。

もうすぐ一歳7ヶ月になる息子がママ!以外の言葉を
話しません。あー、うー、だー、などの音は発しますが
それ以外は全くです。
一昨日一歳半の検診に行ってきた時に
指さし、物の名前が分かる
2、3語話せるのがこの時期なら普通と言われ
それ全てが出来ない事を指摘されました。
発達障害かもと。20人位の内何人かは上手に
おしゃべりしていたんですが、それ以外の子には
同じ事を言っていたみたいです。
やっぱり言葉がでないのはおかしいんですかね?
バイバイ、ちょうだい、ねんね、ごはん、ぱちぱち
名前を呼んだら手を上げる。
言ってる事はある程度理解しています。

コメント

r.mama

昨日、1歳半検診でした!

私の息子は、パパ、ママしか
話せないですょ!
絵を見て、ワンワンどれ?
くっくはどれ?と聞かれても
全然できなかったです!

でも、特に指摘されなかったですょ!