※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、ミルクを飲んだ後もすぐ泣き、3時間あけたいが2時間半で泣くことが多い。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの息子がいます。
完ミでミルクを1回につき100あげていましたが、ここ最近ミルクを飲み終わってもすぐに泣く、寝せたとしても2時間か2時間半で目覚めて泣き始めます、、
お腹に負担がかかるので3時間はあけたいのですが、なにをしても泣き止まず、お腹が空いてるとしか思えず、2時間半でミルクをあげてしまう時が多々あります、、

どうしたらいいのでしょうか、、?

コメント

20増やしてみてはどうですか??

• ぽんず

ぽんず

10日に産院で話をした際には、80〜100までで大丈夫ですと言われましたが、やはり上の様な様子では足りてない証拠なのでしょうか??

• 5月16日
きー

私は1ヶ月半の女の子育ててます。産まれた体重が3240でした。
100飲ませてもぐずる時があったので増やしてましたが病院に相談したらあげすぎと言われて上限100までと言われたけど、どうしても泣き止まずで少し増やしてあげました。
他の先生に聞いたら増やしていいと思うよと言われたので先生によって考え方が違いました。
どうしても泣き止まないと大変ですよね😞💦増やすとぐっすり寝てくれました。

• ぽんず

ぽんず

なるほどです🤔
    わたしも産院できーさんと全く同じこと言われました😔
    わたしも増やしてあげてみたいと思います!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

• 5月16日
ウッディ♡バス

1ヶ月なったばっかりの4500g超えの男2人居ますが、二人とも120もしくは140あげてます😶

120に増やしてみてはいかがでしょうか😊

• ぽんず

ぽんず

そーなんですね😳
    こないだ産院に行ったときには100までで大丈夫とは言われましたが、やはり足りてないってことなんですかね??
    増やしてみます!

• 5月16日
  • ウッディ♡バス

ウッディ♡バス

1週間あれば飲みたい量はどんどん増えますよ😊
    赤子の成長は早いもんです😂
    ミルクの缶かフタに月齢、週数別の推奨量書いてあるので参考にされてみてください😊

• 5月16日
  • ぽんず

ぽんず

そーなんですね😳
    ほんと早いですね😂❤︎
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

• 5月16日
さくら

1ヶ月の頃は助産師に100~120あげてね、と言われました☺
2時間、2時間半であげる事もよくありましたよ!

• ぽんず

ぽんず

そーなんですね😳
    それ聞いてホッとしました!
    増やしてあげてみます!

• 5月16日
そると

私1ヶ月の時は120はあげてました!
毎回ではありませんが、夜だけは好きなだけあげてます🤔昨日は190飲みました(笑)

マニュアルに沿ってたら可哀想な事もあるので、1日1~2回は3時間も守らず(2時間であげることもしょっちゅうです)、量も守らず娘の好きにあげてます😚💞

• ぽんず

ぽんず

そーなんですね😳
    それ聞いてホッとしました😂
    息子の量見ながら、増やしていきたいと思います!

• 5月17日