※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

主人が陸上自衛隊員で手取りが少なく、不妊治療も始める不安があります。定年や将来のお金のことも考えています。焦りや不安を感じています。

ご主人が陸上自衛隊員の奥様、いらっしゃいますか?💦

わたしの主人が陸上自衛隊員なのですが、もろもろ引かれて手取りが年齢の割に少なく感じてしまいます😭

わたしも正社員で働いているので、わたしも定年まで頑張って働くぞ!と思っているのですが、主人の定年が早いということもあり、さらに一年半妊活していて一向に授かる気配もなく色々と焦って来ています😭

わたし35歳、主人43歳、今月から本格的な不妊治療開始します💦

主人の階級はよく分からないのですが、多分一曹なのかな??と思います💦
手取りは色々引かれてだいたい32万ぐらいです。

高卒からずっと働いているし貯金もそこそこあるのでそんなに心配しなくてもいいのかな、、とも思うのですが、手取りだけでみるとわたしも必死になって働かなきゃいけないかな?この先子供が出来て10年もしたら主人は定年でお金大丈夫かな?と考えてしまい不安になります😭

主人は不妊治療辛かったら仕事辞めてね!一緒に頑張ろうね!とは言ってくれますが、不安です😭

わたしが不安になり過ぎでしょうか、、、?💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

すみません、現在ではないですが旦那は元陸上自衛隊でした。
付き合ってた頃でしたが確かに手取り低かったです。定年まで行けば退職金はそれなりに貰えるそうですがそこまで働いてるかわからないしそろそろ辞めようと思ってた時期だったみたいで結婚と同時に辞めました。
今年30ですが今手取り37です。

• ゆきち

ゆきち

主人は定年まで辞めるつもりはないようで、わたしもこれまで頑張ってきたんだから本人の好きなようにさせるつもりです💦

友人のご主人が地方公務員なんですが、やはりもろもろ引かれて手取りが少ないって言っていました😭

わたしと主人の保険も主人の給料から天引きにしてあるので、というので少なく見えるのもあるかもしれませんが、、、

それにしても給料から15万も引かれてるので税金高すぎ、、て思ってしまいます😭

• 5月16日