※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

32週で子宮頸管が20mmに縮んでおり、管理入院の可能性が高いです。入院基準は病院によって異なるため、早めの受診が重要です。

切迫早産で入院になった方いますか??その時の子宮頸管は何mmでしたか?
また、津市のセントローズに通っている方で入院になった方のお話もお聞きしたいです。
里帰り前までは自宅近くの病院へ行ってて34wからセントローズで受診の予定だったんですが、今日(32w)病院で子宮頸管20mmになってて先週より5mm縮んでるから来週月曜までには里帰りしてセントローズを受診するようにと紹介状を渡されました。
その際にお医者さんから「本当なら管理入院になる所だけど、里帰りもあるから入院にはしないでおくね。ただ向こうの病院でも入院って言われる可能性は高いよ」というようなことを言われました。
病院によって入院措置になる基準は違うと思うので、大体何mmぐらいからになるのかなと思いまして…。
24~26wに1度管理入院のしんどさを味わっているので、出来たら入院したくないのですが、やっぱりこれだけ短いと避けられないですかね??😢

コメント

ひのき

一人目のとき切迫早産で入院しました😊
そのときは25mmくらいでした。2ヶ月半入院して39週過ぎるまでもってくれましたよ!!
そして二人目妊娠中の現在は3月半ばから自宅安静中です。
だんだんと頸管も短くなって今では8.9mmしかありません😭
お腹も結構張りますし薬もそこそこな量を飲んでます。
ほんとは先生も即入院させたいようですがうちの事情を汲んでくださって自宅安静でいさせてくれてます😂

  • あ

    家庭の事情とかも汲んでもらえるんですね!
    1人目の時は25mmで入院かぁ…。
    我が家はまだ1人目なので、入院を絶対に避けたいような理由もつけれず入院説濃厚な感じがしてきました😂
    教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月17日
みんみん

下の子の時に子宮頸管20mmになりました。
里帰りする予定はなく
上の子のお世話もあり入院は厳しかったので
薬を飲み自宅安静になりました。
32wの時に子宮頸管8mmになり焦りましたが
それでも入院はせず自宅で乗り切りました。
結局出産予定日を過ぎて産まれてきた感じです。
先生や病院の基準とかもあるので
どこまで自宅安静にしてもらうか
相談し決めていくといいと思います。

  • あ

    8mmでも自宅安静許されるパターンもあるんですね!
    入院費が痛いので、入院の話が出たら自宅安静にして貰えないか相談してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月17日
あーちゃん

15ミリで三重中央に紹介状出されて入院でした。
頭が触れるくらい下がっていたのと1500グラムくらいでNICUにいく可能性が高かったためです🌀

  • あーちゃん

    あーちゃん

    31wのときです!

    • 5月17日
  • あ

    NICUにいく可能性高いと転院なんですね😭
    頭が触れるってどういう状態だったんですか??子宮口が開いてたとか?

    • 5月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    内診のときに頭の形がさわれる感じだと思います😥
    エコーで頭の大きさが測れないくらい下がってました💦
    子宮口は開いてなかったはずです。

    NICUがいっぱいだと市外の入院になる可能性もあるみたいで万が一のことを考えて転院を勧められました😊
    36w越えると戻ることも出来るみたいですよ🎵

    • 5月17日
  • あ

    なんと…!それは怖いですねっ😨‪‪💦‬

    そうなんですね!
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 5月17日
ᴍaa.

29wから21mmで
お腹の張りの頻度も間隔が
短く緊急入院しました😱
25mm以下の場合基本的には
入院した方がいいらしいです。
なるべく次回受診時までに
なるべく体を横にして
過ごして家事など動いたり
しない様にしてみると
いいかもです🌱
個人差あるのでどれだけ動こうが
短くならない人とトイレ以外
横になってても短くなる人も
いるみたいなのでとりあえず
動きすぎないようにしてみて
頸管がのびている事を
願うくらいですかね😭

  • あ

    25mm以下は基本入院がいいんですね…😩
    頑張って安静にしときます😢

    • 5月17日
ともり。

8ミリで即入院でした。
28wです。そこから出産、37wまで入院しました。
それまでも1.8やったり、2.3やったりしてましたけどね^_^;