※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に授乳で起きるので、復職前にねんねトレーニングをしたいが、添い乳を止める方法を知りたい。保育園の先生は少し早いと言っている。ネンネトレーニングのアドバイスをお願いします。

夜中の授乳について質問させて下さい!

8ヶ月の娘がいますが、添い乳で寝かしつけている事もあって、夜中2.3時間おきに起きます。
7月から復職するので、夜中起きなくなるようにねんねトレーニングをしたいのですが、添い乳を止め朝まで授乳しない方法を取るしかやり方はないでしょうか??

離乳食は良く食べるもののまだ中期なので、保育園の先生からは夜中の授乳を止めるのは少し早いと言われており、迷っています。

皆さんのネンネトレーニングについて教えて下さい><

コメント

Kotori

参考になるかわかりませんが、状況が似ているので。
四月から入園し、五月から離乳食の食べが良くなってきました。保育園では11:00/15:00の二回、離乳食を食べています😊まだ朝と17:00位と20:00位は授乳していて、夜中は添い乳とかしていますが、段々と添い乳も欲していない感じになってきました。
やはりごはんをしっかり食べるようになってから夜中だけ授乳を辞めていくやり方がよいかと思います。
保育園から帰ったあと、幸せそうにパイを飲みます❤️スキンシップで心の安定になればともうしばらくはこのままでいくつもりです🤗

• みほ

みほ

なるほどですね〜
    確かにおっぱいを美味しそうに飲む姿は本当に愛しいですよね。
    ご飯をしっかり食べれるように工夫していきたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月16日