※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
子育て・グッズ

熱が下がった子供を登園させたら、担任からの言葉に不安。皆さんはどうしますか?

熱を出した翌日の登園について。

昨日、下の子が通っている保育園から連絡があり38.3℃あるので早退し小児科に行きました。
喉が少し腫れてるかな?風邪でしょう、熱さえ下がれば保育園行ってもいいです、と医師には言われました。

夕方には微熱になり、夜中は下がってました!
他には何も症状なく、本人はとても元気です。

今朝は微熱程度でしたが、登園基準の37.5℃にはなってなかったので保育園に行きました😐(ちなみに私は求職中の枠で入ったのでお仕事はありません。)

迎えに行ったところ、いつも嫌味を言う担任の先生から「熱がなくても無理には来ないでください」「お仕事してるなら仕方ないかもしれないけど。」「いろんな感染症またもらっちゃうからね」とチクチク言われ、頭にきました。

このようなケースの場合、皆さんなら休ませますか?
登園しますか?
私が常識外れてるのかも……と不安になりました😓

コメント

熱は平熱に下がって下がった状態が24時間続けば解熱したとされるそうです!

今日は保育園で熱が上がった訳ではないんですよね?
なら嫌な言い方ですよね😣

• 現実の小人

現実の小人

保育園でも微熱程度でした!!
    平熱にさがって24時間は経ってなかったのでまだ早かったのでしょうか……💦
    どちらにしても言い方が嫌味っぽく感じちゃって、もやもやしちゃいました。
    回答ありがとうございましたー\( ⍢ )/

• 5月16日