※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

娘が高熱と症状を繰り返し、突発性発疹か風邪か不安。経験者いますか?

今週の月曜、朝5時に39.2度の高熱を娘が出しました。その日は38度台をいってました。
次の日、38度台あり、夕方、頭が痛いーーと泣き、解熱剤入れてあげて落ち着きました。その後下痢が1回、りんごジュースをちょっと前に飲んだ分嘔吐しました。夜、39.2度まで再び上がり、
次の日の朝は36.6度の平熱になり、
今日も平熱です。
突発性発疹だと思ったのですが、発疹が出ないんです。
突発性発疹ではなかったのですかね?
月曜、小児科に行った際は、喉がすこーし赤く、鼻水も喉を見た時に見えるくらいだねと言われ、緊急の時にということで解熱剤だけ処方されました。
風邪?だったのでしょうか?
産まれて初めての高熱だったので、気になってます。
どなたか経験ありませんか?教えてください🙇‍♀️

コメント

なつ

ただの風邪では😅?うちの息子も一昨日39度出て、直ぐに下がって湿疹何もなかったですよ〜!鼻水ジュルジュルですが。病院行ってもたぶん風邪ですよーと。

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    風邪ですか😅
    月曜の朝、病院には行ってます。
    熱以外の症状は無くて今も無いです。
    結局何ですか?と聞いたところ、まぁひろーく見て風邪でしょうとは言われました。
    発疹が出れば突発性発疹だったということになります。と言われ😅
    突発性発疹ってならない子っているんですかね⁉︎

• 5月17日
  • なつ

なつ

うちも病院行ったら突発は言われなかったです。インフルの検査しとく?くらいで😅でも先生の見立ては、風邪だと思うよ〜何かあったらまた来て!って感じでした!
    私の母親は突発なんて言葉知らなかったので、前はなかったんじゃないですかね?予防接種もロタとか無かったですし。。。だからならなくても不思議ではないかも、、、???

• 5月17日
ぐるにゃー

突発でも気付かないくらいしか出ない子もいるし、いっぱい出る子もいるし様々です。
でも、発疹が出ないと突発とは判断できないので、風邪と診断されますね。
うちは長女の産まれて初めての高熱はインフルエンザ、次女は風邪でした。
長女の突発は何度も風邪で高熱を出した後で、しかも発疹も薄くて、え?こんなもん?これよね?ってかんじでした。
熱で病院行くたびに、突発したー?と聞かれ、まだだと言うと、風邪かもしれんし突発かもしれん。と言われてました。

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊
    まだちょっとグズグズが未だにあって、発疹はやはり出てません。
    今後も様子見ときます!

• 5月17日