※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
子育て・グッズ

4歳の息子が姪っ子の真似をして口をブーとする。反応すると繰り返すため、冷静に注意しても治らない悩みです。

ケーチ、バカくそ、ご飯食べながら口をブーとする。
〇〇ちゃんの真似ーと言って姪っ子の真似をする4歳の息子。
男の子だし下品な言葉を使い出すのは覚悟してましたが、まさか姪っ子の真似をし出すとは😭
あんまり反応すると面白がって何回もするから、冷静にそんな言葉を使わないように言いますが、治らない…。

コメント

もな💅🏻

こればっかりは仕方ないですよね。覚えた言葉は消せません。

私も息子にバーカって言われます。
こっちこないでって言われると地味に傷つきます。

  • ミクロン

    ミクロン

    傷付きますよね。
    子供には悪気ないとわかってますが…。
    せめて早くブームが去ることを願います💦

    • 5月16日
プンプン

息子も年上の子と保育があった日はひどいです😂
ご飯を食べて「まっず!!」と言われたり😢笑

でも「お母ちゃん、がんばって作ったのに悲しいよ…」と言うとあせあせしていました。笑

子供としてはそこに意味はあまり無くて面白かったから真似したいだけなんですよね。。。

うちのもうすぐ4歳はお母ちゃん大好き期なので「大好きなお母さん傷つくよ」アピールで乗り切ってます😂

  • ミクロン

    ミクロン

    まっず!も言われたことあります😅
    それも誰かの真似だったんですかね💧

    傷付くアピールいいですね!
    うちも今お母ちゃん大好き期なので、試してみます(^。^)!!

    • 5月16日