※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

1歳5ヶ月の子供を保育園に預けながら働くママさんのお仕事について知りたいです。参考にさせてください。

1歳5ヶ月の子がいるママです。
今年の四月から保育園に子供を預けているのですが働かなければなりません。そこで育児に奮闘してるママさんは保育園に預けながらどういうところで働いているのですか??参考にしたいので教えてください( ;__; )

コメント

私も4月から保育園に預けておりますが、先日接客業を退職して、みみみさんと同じく休職中です!
私は事務職でフルタイムパート、子供が居ても休みなど融通が利く職場で探しています。
ハローワークでもママ向け相談窓口などもあるので、相談して紹介状を頂いたりして、今週から面接に何ヶ所か行ってます😂
復帰して早々に退職して前職場には申し訳ないのですが、担当顧客を持って営業する部分もあったので、時間に追われたりストレスが続き私自身が体調を崩しました😂
なので今は治療しながら事務職を探しています。
就業中ではない意見なので、参考にならなければすみません😂
同じ境遇なので、私も皆さんの意見参考にしたいです!

• みみみ

みみみ

とても分かりやすい回答ありがとうございます😢🙏
    私も今日フルタイムで飛行機の部品作るところ(工業系)に面接に行ってきました😞 やっぱり思ったところと違って辞退しようか迷っているんですよ😢
    私も事務仕事か接客業をしたいと思って探したのですが、土日祝出れる人じゃないと無理かもしれない。と、接客業側には言われてしまいました😓
    今日行った部品作るところはどうしても私に向いてないと思ったので無理してそこで働くか新しいところ探して応募し直すか迷っています、どうしたらいいんでしょう( ;__; )

• 5月16日

退会ユーザー

お返事遅くなりすみません!
    面接行かれたんですね😃
    ご自身に合わなさそうであれば辞退して良いと思いますよ😭
    私も一社受けて採用頂けたんですが、面接して頂いた方の対応が若干気になったのと、応募内容と面接で伺った内容が違い残業もあるみたいで、辞退しちゃいました。。。
    微妙な気持ちで働いてストレスになるよりかは、気持ちよく決めて働きたいですよね!
    私もほぼ毎日ハローワーク通いで切羽詰まってます💦
    私は7月末まで猶予はあるんですが、6月に入ってから早く働きたいので追い込みかけてます😂
    みみみさんは6月末までですかね?

• 5月17日
わんわん

正社員フルタイムで事務の仕事してますー!^_^

• みみみ

みみみ

私も正社員フルタイムで事務の仕事がしたいです( ;__; )
    パソコン検定文字打ちの方しか検定取っておらず、ワード、エクセルなどは苦手で取れませんでした😢
    事務仕事ではやはりワード、エクセル使える方じゃないと難しいのでしょうか?😓

• 5月16日
  • わんわん

わんわん

時間が少し長めですがなんとかやってます笑
    環境も良く働きやすいです!
    子供の急な熱などにも対応して頂けてるのでとても助かってますよー!!
    わたしPCあまり得意ではなく、ワードやエクセルもよく分からないですが働いてます。笑
    分からない時はいつも聞いてやってます!^_^
    なので、ワードエクセル苦手でも働けてますよー!❤️笑

• 5月16日
  • みみみ

みみみ

残業など土日祝等はどのような条件でやっていますか?😢
    子供の急な熱などに対応はとっても助かりますね😭😭
    私も事務仕事したいです……もしオロナミンCさんだったら応募したところハローワークの相談窓口で辞退したいなど言いますか……?( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

ワードエクセル等は検定とか取らされたりしませんか?😓

• 5月16日
  • わんわん

わんわん

残業なしで、毎日定時に帰ってます笑

土曜日は保育園やってるので普通に
    働いていて日曜日は月2回程度おやすみもらってます!^_^
    できれば土日休みがいいですが急なお休みも対応してもらっているのでそこは頑張らなきゃなと思って働いてます笑🤣

ワードエクセル試験はなくて、
    車屋さんの事務なのですが、
    車の保険の資格を入ってすぐ取りました!

よく考えてみて。働きたくないところであれば辞退しますかね😭

• 5月16日
ままん

保育園ではなく、実母に預けてですが正社員の時短勤務で介護福祉士してます!

• みみみ

みみみ

私も母親に預けたいですが遠くなってしまうので保育園に預けています😢
    介護福祉士は大変、、と聞いたので諦めて居たのですが介護福祉士をやる場合は検定資格などは取った方がよろしいのでしょうか?😭

• 5月16日
  • ままん

ままん

介護福祉士は資格を持っている人の事で、資格がなくても介護員として働くことができますよ😊
    資格を取るとなると、学校行ってとかなどで大変かもです😖
    仕事は大変ですが、やはり他に比べて時給はいいみたいですよ!

• 5月17日

小さな子供がいるといい仕事を見つけるのが大変ですよね💦
私は通信販売の会社に勤めてます😊

• みみみ

みみみ

とっても大変です、、6月までに決めないとなのでもう焦ってきてます😞
    通信販売もいいですね!!!それも考えてみたいです!!♡

• 5月16日

退会ユーザー

私も3ヶ月かけて今の場所がみつかりました😭
    長く続けたかったので土日祝日は休み、子供の体調不良は休めるなど。
    譲れない条件は変えず探し続けました💭
    私の性格上合わない仕事は続かないので😂😂
    最後は見つからなかったら保育園やめて2人目産んでしまおうくらいの気持ちでした😅

• 5月16日
  • みみみ

みみみ

結構時間かけましたね😢
    私も土日祝休みで子供の体調不良は休みたいです😓
    明日またハローワークで探してみようと思うので頑張って探してみます( ;__; )

• 5月16日
みみみ

残業無しはいいかもしれないですね!!私も定時に上がらせて貰いたいです(笑)

なるほど、日曜も基本出ているんですね、🤔
私は条件絞りすぎなんでしょうか……。土日祝なるべく休みで融通聞くところを探してて、、でも中々見つからず結局工業系に面接……。私に丁寧さ等は無理なので辞退という形の方向に取らせて頂こうかと思ってます……。
ありがとうございます!参考になりました……。長々と話聞いてもらい申しわけございません……。

ママ

コンビニパートをしてます😆💕

• みみみ

みみみ

コンビニパートだと融通とかききますか……??こちらのコンビニは子供が熱出したから帰りますってなった時には代わりに出れる人を探してからではないとダメっていうのを聞いたのでコンビニ辞めました😓

• 5月16日
  • ママ

ママ

結婚前に働いてたところは自分が熱でも出勤させられたりしてましたが、今のところはとても融通ききます🙇‍♀️💕
    欠勤の時も早退の時も代わりを探す事はないです💓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

幼児教室の講師→マネージャー
今は起業して会社役員です。

全て出産後に就いた仕事で、どの仕事もフレックス勤務、在宅勤務あり、残業なし、土日祝日休みです☺️