※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどくて辛いです。家事も大変で、心が折れそうです。同じ状況の方とお話したいです。

2人目妊娠中です。6週からつわりが始まったのですが、すこし気持ち悪いかな?くらいでご飯もそこそこ食べられていました。おそらく食べづわりの様な状態だったのですが、8週にはいってから常に気持ち悪くて吐きそうな状態になってしまいました。
家事はもちろん、上の子ともまともに遊んであげられず、体も辛く、、、ただ寝ているわけにはいかないので休み休み過ごしています。
なんだか心が折れそうです😢
同じ状態の方いましたら、少しお話したいなぁと思っています💦

コメント

AS ONE🌈

つわりしんどいですよね😢
私も5wからつわりが始まって8.9wあたりから酷くなりました😭
9wの時は毎日2回は吐いてました🤮🤮
特に、日中子供と2人きりって思うと精神的にもしんどくて、本当毎日つらかったです😞
今はだいぶ吐くことも少なくなって少しずつ外にも出れるようになりましたが、約2ヶ月家に引きこもってて子供にもつまらない思いをさせたと思ってます💦でも無理に外に出て私が倒れたりしたらそれこそ大変なので、今だけ。今だけ。と言い聞かせてお菓子とかで甘やかしながら過ごしていました😅

• るー

るー

コメントありがとうございます。
    娘のご飯すらまともに作ってあげられず罪悪感でいっぱいです💦
    今だけ。とそう思うようにして
    私も過ごして行こうと思います。
    お互い頑張りましょう😌

• 5月16日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

分かります分かります!
    自分が食欲ないから余計にご飯の時間苦痛で...うちは申し訳ないけど朝はパン、昼はおにぎりやレトルトで済ませてました😭夜は旦那のご飯も作らないとなのでなんとか頑張りましたが...無理な時は夜も子供はレトルト、旦那には適当にスーパーで買ってきて貰うようにしてました😞
    お風呂入れるのとかもしんどいですよね💦子供はしっかり洗って自分は髪の毛も洗わずに出るって事が多々ありました😅(汚い😂)
    これからの季節暑くなるから余計に過ごしにくいですよね...早く落ち着きますように😭✨一緒に頑張りましょう💪

• 5月16日
  • るー

るー

お風呂、めっちゃわかります💦
    あのもわ~んとした湯気が地獄ですよね。
    うちは、離乳期完了したので
    それまでは色々丁寧にやってたけど
    今はコンビニとかお惣菜とかで食べられそうなものあげちゃってます😰💦
    旦那のご飯は完全にノータッチなのでそこは楽なのかぁ(>_<)

私だけかもしれませんが、曇りの日や風が強い日、台風の日ってつわりひどくなりませんか?
    というのも1人目の時そうで、今回の妊娠でも天気が崩れている日はいつも以上に体調がわるいなぁと感じていて💦

• 5月16日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

分かります!♨️もわもわしたのが嫌すぎて今はもぅシャワーで済ませちゃってます😂
    うちの娘ももぅ何でも食べれるので緩くやってます🍴案外、手抜きというかコンビニとかの方が食べてくれたりもしますよね😂旦那さんのご飯はノータッチで全然OKと思います。大人なんだから自分のことはやってもらいましょう😇😇

なんとなく分かります!私は元々頭痛もちなので雨の日は体調悪くなってたので余計にかもしれませんが...😞天気悪いと気分も上がりませんしね...💔
    前回もつわりしんどかったんですね🥺

• 5月16日
  • るー

るー

そうなんです💦1人目の時はとにかく吐き気と嘔吐でずっと寝ていたので、
    なんだか1人目のときの自分が羨ましいなぁなんて😪💦

とにかく、つわりが早く過ぎてほしいです(;_;)

• 5月17日
リカ

わかりますー😭1才の子を抱えての妊婦生活…最初の試練、つわり!!!
休みたいときに休めないし、ご飯作らなきゃならないし、まともに遊んであげられないし…辛いですよね😭😭
以前の妊娠中は仕事してたけど、でも前の方が全然楽だった…。
息子のご飯、最近だいぶテキトーになってしまってます😭前は晴れれば必ず外で遊んであげてたけど今はそれもできず…。

しかしお腹の子の命に関わることだし、今だけゴメンネと思いながら1日1日必死に過ごしてます💦
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❗️👶🏻✨

• るー

るー

1人目のとき、お仕事されていたんですね😆💦私は1人目のときひたすら寝てただけなので、リカさん尊敬します!!

数ヶ月だけだと割りきって
    お互い1日1日づつ越えていきましょう
    😌💡

• 5月17日