※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後1ヶ月経過、会陰の腫れや痛みが気になる。排便時に出血あり、傷口が切れたのか不安。痛みが続き、治りが遅い。痔との関連性も気になる。

産後一ヶ月が経ちました!
会陰の腫れや痛みっていつ頃治りましたか?

切開したとこなのかまだ会陰部分が少しぽこっと硬く腫れている感じがします😭

痔の腫れと会陰の腫れが繋がっているような気がして(鏡では見てないので触った感じ)、さっき排便の時にあきらかに痔ではなく会陰付近が切れてウォシュレットが痛くトイレットペーパーに血がついてました😂
傷口って切れるものなのか😱

だんだん痛みも和らいできて傷口もよくなってるかなと思ってたのに最近治るスピードが落ちてきました☹️
外部よりも内部もズーンという感じで痛むし…意外と長引くものなんですね😭💦

コメント

coco

2ヶ月は痛かったです!!😨😨😨

• りんご

りんご

2ヶ月!長いですね😭
    一ヶ月でだいたいは治るって聞いたのでおかしいなと思ってたけど…個人差がありますね😂

• 5月16日
  • coco

coco

トイレのたびにいたっ!!ってなってて
    お風呂でも2ヶ月くらいちゃんと洗えませんでした😨

• 5月16日
  • りんご

りんご

トイレの度にはきついですね😱
    分かります!洗うの痛いしこわいですよね😂シャワー弱くして更に手にお湯含んでかけて間接的にすすいでます(笑)

• 5月16日
nari

多分人それぞれだと思いますが、私はもう何ともないです。
触った感じは、あーここを縫ったんだなぁって感じですが痛みも全くありません。

• りんご

りんご

わー羨ましいです🥺💦
    普通に歩けますがちょっと長く買い物すると痛くてしんどいです☹️

• 5月16日
  • nari

nari

1ヵ月検診では問題なしでしたか?
    私は退院する際に、もし1ヵ月検診でまた痛みとかあったらお薬出すからね〜って言われました

• 5月16日
  • りんご

りんご

一ヶ月健診明日なんです!相談してみようと思います😂👍

• 5月16日
  • nari

nari

同じですね!私も明日です☺️
    子育て頑張りましょうね👍

• 5月16日
あお

2ヶ月くらいは痛かったような気がします。
寒い時期に産んだので、寒さでお股もお尻の傷もよりジンジンして辛かったのを覚えてます。
このまま治らないのでは…と思っていましたが、育児に追われていたらいつのまにか治ってました!もう少しの辛抱ですよ💪🏻

• りんご

りんご

2ヶ月長いですね😢私もそれぐらいかかりそうです💦
    確かに寒い時期だとさらにつらそうですー😱
    本当出産直後はこれ治るのか?!って思うぐらい痛いですよね😂

• 5月16日
ひよこ🐤

痛くなかったですが痔がいたかったです!
トイレットペーパーでふくと血がつきます( > < )
薬もらってちゃんとつけてるときは切れなかったです笑

• りんご

りんご

かなりよくなってたんですけど…血ついてショックでした😂😂

• 5月16日