※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
ココロ・悩み

義理両親が突然訪ねてきて、子供が寝ている時でも長居するのでストレスがたまっています。旦那に相談しても、両親にお金を出してもらっているからと言われます。

我慢ができないくらい
溜まっているので聞いてください‼
義理母、義理父がたまに家に遊びに来ます。
私の顔と2ヶ月の息子の顔が見たいから
と言って夕方18時くらいから
1時間くらいいます。
息子も寝ているのに起こされ
私も晩ごはんの準備などしたいことは
たくさんあるのですが
断ったらなにか言われると思い
いつもどうぞと言ってあげていました。
最近、義理母、義理父に
会いたくないと思ってきてました。
旦那にそういうことを言うと
うちの両親がいろいろお金とか出してくれてるから
みたいなことを言われます…
ストレスが溜まって仕方ありません。

コメント

mama

それはキツイですね。
私の所は行くことはありますが
来ることはありません。
なので楽ですが( ´∵`)

たまにご飯作ってるのに
みんなでご飯食べるから
おいでと18時とかに連絡
来ることもありますが
断れず……。

私だったら
来ても自分のしたいこと
するかな〜と思いました。
来ても構わずバタバタ
しちゃいます!
(あえてバタバタする。笑)

お母さんなら
忙しい時間帯だから。と
気づいてほしいですね。

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    ご飯作っているのに
    おいでは辛いですね…

    あえてバタバタして
    忙しさをアピールしたらいいんですね‼

    そうですね…

    • 3月9日
あい

せめて、時間を考えて欲しいですね。
義理のご両親も 息子さんに会いたいのは
当たり前だと思うし、孫である以上
会わせないといけないかもしれません。
ただ、真美ちゃんさんの負担になってはいけないので

deleted user

忙しい時間帯に来られると余計ストレスですよね(>_<)味方の旦那さんがそんなんだったら困ります…💦
100歩譲って時間帯変えてくれませんか?と提案してみてはどうでしょうか??
義母さん達の都合悪い時間を提案してみるとか!笑

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    そうですね。
    提案してみます

    旦那にそういう風に言われたので
    もうなにも言えないです。
    我慢して我慢して
    なんとかやってます。

    • 3月9日
❤︎男女ママ♡

私はお金をもらってるなら、仕事だと思ってやってます

例えば結婚式や出産祝いで100万などもらったなら、その100万を稼ぐための時間は義実家に差し出します
ニコニコできます
だって、仕事のが大変ですから

それができないのなら、私は最初からもらわない選択を選びます
割り切る方が楽ですよ!

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    私はお金を出してくれ
    なんて一言も言ってません。
    自分達が出すと言って出してるだけです。
    旦那が困った時に私の相談もなしに勝手に頼ってるだけです。
    それなのにお金を出してくれてるから我慢してと言われるのは
    おかしいと思います。
    なんで私はお願いしてないのに
    我慢しなくちゃいけないのですか?
    あちらの家族が好きでやっているのにおかしくないですか?
    私はできることなら
    もらいたくないし、借りたくもないです。

    • 3月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ではそれは夫婦間の問題ですよ

    • 3月9日
akari.i_22

もう少し時間を早めて貰うように言ってみてはどうですか?
夕方18時から来られたら私も嫌です!(笑)
来ないでください!とは言えないので息子さんが起きてる時間当たりに来て下さい。って言うのが1番良いんじゃないですかね?

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    そうですよね…
    ちゃんと伝えてみます。

    • 3月9日
あい

途中でした💦
来る時間について 旦那さんに話してもらったら
どうでしょうか??
息子さんも生活のリズムがあるから
起こすのも可哀想だし、ご飯など家事で
1番バタバタしてる時間だから
来るときには、遅くても4時ぐらいまでに
来てもらえないかな?みたいな感じで、
伝えられないでしょうか??(( ^∀^ ))

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    旦那に相談して
    いろいろ話し合ってみます。

    • 3月9日
ゆみ

しんどいですよね。
小さい赤ちゃんの子育て、まだ不慣れだし自分の身体も治りきっていないのに家事も大変だしただでさえストレスで…。
本当にしんどいこと細かく旦那さんに伝えて、せめて時間ずらしてもらうとか頻度少なくしてもらってはどうでしょう?
お金出したりしてくれるのはありがたいけど、ママのストレスは赤ちゃんに一番悪いのでストレス溜めないようにしたいですね>_<
旦那さんにもう一度相談ですね!

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    旦那に相談してみます‼
    しっかり話し合いたいと思います

    • 3月9日
deleted user

私だったら、晩ごはん作りながら赤ちゃんの世話したりとかして
バタバタして見せるかな(^_^;)

てか、本来それぐらいバタバタしてる時間帯ですもんね。
普通にそうして見せてみてください(^^)v

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    わかりました。
    バタバタして忙しいアピール?
    をしてみたいと思います‼

    • 3月9日
ボブ

やな時間ですね(^_^;)晩御飯 誘われるの待ってるとか??
家近いんですか?
わたしなら 逆に義実家に行って ご飯頂いて帰ります!
まだ1時間で帰ってくれるからましかもですね…σ^_^;

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    家は一駅です。
    ほぼ毎日会ってます
    それも嫌になってます…

    • 3月9日
  • ボブ

    ボブ

    え〜〜(T_T)毎日…
    その時間に毎日は、さすがに旦那さんに言ってもらわないと 家出します(*_*)

    • 3月9日
ヒマワリ大好き

子供は何時に寝ます。来て頂けるなら それより早い時間にお願いします。眠いのに起こすと ご機嫌や体調が悪くなるので お願いしますとでも言えばいいのでは?もし言ってもそれ以降の時間に来たら 寝てるので起こせませんとハッキリ言った方がいいですよ。赤ちゃんは寝るのがお仕事なので。