※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が黒い丸で、縁が白くない場合でも正常です。先生が胎嚢と確認しているので安心してください。白い縁の有無と流産の関連はありません。5wでの確認は十分です。

胎嚢をエコー写真で見た時白っぽく縁取られてますよね?
私の胎嚢は縁が白っぽくなくてただの黒い丸がある感じなんですけど、本当に胎嚢なんでしょうか?💦😳
先生はこれが胎嚢だよって言うのでさすがに間違ってはないですよね⁈
白い縁取りがないと流産しやすいとかありますか?(;o;)
今5wで胎嚢確認のみできてます。

コメント

りん

まだ5wだから白っぽくなっていくのはこれからじゃないですかね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに小さめの胎嚢です…💦これから大きくなってくれるといいのですが😣
    回答ありがとうございます!

• 5月16日
リトルあか

機械のコントラストの問題とかではないですかね?

• リトルあか

リトルあか

問題っていうか、コントラストの設定の関係という意味です。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそれもあるかもしれません💦胎嚢だけでなく全体的に黒い感じです…心配しすぎですかね?😣

• 5月16日
  • リトルあか

リトルあか

心配しちゃうのは仕方ないです😅私も結構心配性です!!
    けど、先生が特に何もおっしゃらなかったら、基本的に大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…相当心配性で心拍確認まで辛いです😰
    先生は特に何も言わなかったのでそれを信じるしかないですね😣✨
    励まして下さりありがとうございます😭

• 5月16日