※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

旦那さんが長期出張で不在で、孤独を感じている女性。家にほとんどいて話し相手も旦那だけ。子供との24時間の不安や、遊びのレパートリー不足に悩んでいる。周囲の支えや乗り越え方について相談しています。

旦那さんが長期出張などでいない方いますか?
寂しくないですか😓?
来週から出張でいなくて頼れる人もいません。海外在住のため友達もいなく、また車社会なのに運転もできません。田舎だから買い物やショッピングモール行くにも車が必要です。
普段から家にほとんどいて話し相手も旦那だけ。
イライラすることも多いけど旦那が帰っくる時間くらいになるとまだかなぁって楽しみだし、基本一人だとご飯も作らないけど旦那がいるから作ってました😓
しばらく24時間ずっと子供と二人と思うと不安しかないです😖
最近は夕方からずっとグズグズで少し動くだけでも泣きます😭
いなければご飯も全部自分のペースでできるけど、大して何もしなくてもいてくれる方が安心だし、私が動いても旦那の近くにおいとけば泣くこともないし、泣いても抱っこしてくれるので助かってました😖
皆さんどんな風に乗り切ってますか?
まだ腰も完全に座ってないし、寝返りも何もできないから遊ぶっていってもあんまりレパートリーがないです😓
お散歩は家の周りを毎日行ってますが20分くらいです。

コメント

たくあん

わかります!
私も旦那の仕事の帯同で海外にいて、旦那はしょっちゅう出張です。
息子が4ヶ月になってから来たのですが、来た次の日から3日いないとか、、、
運転できないしどこ行くにも車必要だしで、ストレスですよね。
朝起きたら早く夜になって欲しいと願ってました(笑)
ねんねちゃんのときは本当に何していいかわからなかったです。
同じように家のまわり朝夕散歩したり。
私が一日一言も言葉を発さない日なんてよくありましたよ。
最近は保育園にも行ってるし手がかからなくなったとはいえ、体調崩したりとかたまにあるので困りますね。
周りに同じように帯同で来られてる方はいませんか?

• 🧸

🧸

来た次の日からいないとか辛いですね💦
    夜になってほしいって思ってたんですね😳私は多分逆に夜になってほしくないって思うかもです(笑)

日本人のサークルが月2回あってそこで知り合うママたちくらいですね。
    でもそんなすごい仲良いわけでもないので😓車もないので近くのママさんが行くって時に迎えに来てもらって行ってます💦

• 5月16日