※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみゆう
妊娠・出産

年子育児のママさんたちに質問です。大変なことや良かったことを教えてください。

9ヶ月の女の子のママです!
先日、二人目を妊娠していることが分かりました(=^_^=)
年子になるのですが、年子を育てているママさんたちにお聞きしたいです!
大変なこと、良かったことなど聞かせて下さい♪

コメント

唯友

私は娘が10ヶ月の時に2人目妊娠が発覚しました(^-^)
やはりまだ上の子が赤ちゃんなのでしんどくても休めない、横になれないとかが辛かったですね。
産まれたら産まれたで1年はバタバタしてました^_^;
でも今2人で遊んでくれるのでほんとに助かってます♡一気に産んで一気に子育てすます方式で私は頑張ってますよ。

• えみゆう

えみゆう

ありがとうございます(o´∀`o)
    娘がやっと楽になってきてこれから色んなところに遊びに行ったりできるな♪と思ってた矢先に2人目の妊娠が分かりました!
    歳的に早く欲しいと思っていたのでとても嬉しい反面、娘にはちょっと寂しい思いをさせちゃうな…( •́ω•̀ )とも思ったり、色んな想いがあります💦
    最初は大変だと思いますが、2人で仲良く遊んで元気に成長してくれれば嬉しいですね!
    一気に産んで一気に子育て方式、私も頑張ろうと思います!

• 3月9日
1215

良いことは一気に手が離れるのですぐ楽になるってことでしょうかね(o^^o)♡
大変なのはやっぱりお金´д` ;?
年子、甘く見てたんですけど想像していたより大変です(T ^ T)
私の場合、少々完璧主義なところがあったりして産後鬱みたいになって大変でした
えみゆうさんもそういうところがあれば、手を抜けるところは抜いてくださいね(>_<)
じゃないと余裕なくなっちゃいます!
でもやっぱり可愛いです( ^ω^ )♡

• えみゆう

えみゆう

ありがとうございます(*´﹀`*)
    やはりお金かかりますよね…💦
    私もけっこう完璧主義なところあるんで気をつけないとですね(•́ω•̀ ;)
    子育ては1人でも大変なんで、2人しかも年子となると最初はきっと余裕もなく毎日があっという間でしょうね!
    抜くとこは抜いて、なるべく毎日笑顔でいたいですね(*´ω`*)

• 3月9日