※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

寝返りで横向きになり、うつ伏せになりそう。寝返り防止対策は必要?ベビーベッドで寝かせているけど、心配。他の方はどうしてる?

最近寝返りができるようになったんですが、夜中寝返りはしないものの横を向いて寝るようになりました。

そのうちうつ伏せになりそうなんですが、寝返り防止対策をした方がいいでしょうか?

動きたいのに動けなくするのも可哀想な気がして😓
でも窒息も心配だし、、、

みなさんどうされてますか?

ちなみにベビーベッドで寝かせているので泣くまで私は起きれない感じです😓
夜中はぐっすりで21時〜7時ごろまで授乳なしです。

コメント

小怪獣

寝返りをする前に西松屋で寝返り防止クッションを購入しました。

毎晩活躍してくれてたのですが、たまにクッションの間で横向きやったり、上手にうつ伏せになったり出来るように…

完全に防止は出来ないと他のメーカーさんも歌ってるくらいなので、お守り程度です。💦

枕元に何も置かないようにするのと、赤ちゃん用の布団以外の場所で寝かさないようにだけして、横にシングルの布団を敷いて一緒に寝てます꒰◍''〰 `◍꒱zzz