※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナのママ
妊娠・出産

昨日入院し、急遽帝王切開に。手術時間が指定できず、家族への説明も不十分でイライラしています。

いつもお世話になっております!

昨日から入院になり、骨盤が狭いためバルーンで陣痛起こす方法をとるとお話があり入院したんですが、結局バルーンせず…
レントゲンを見て、看護師さん全員と先生と話し合いをしでた結論は帝王切開じゃないとやっても勝負に勝てないとゆう事になり、子宮破裂する確率が高いとかで急遽明日帝王切開になりました。
旦那さんの立会い時間わかればいつでもいいのでゆうてくださいと言われたのに、
今先生が来て、旦那の立会い13時なら大丈夫です!と伝えたら時間指定できませんので、
明日の手術は15時に決まりました!とか言われて💦
今日手術の説明にご家族のかたは?とか言われて…
昨日なんにも家族の方も一緒に説明聞いてくださいとかも言われてなかったのに…
常識なのか知らんけども、説明ないんですかね?マジでイライラMAXです💦💦💦

コメント

命懸けて手術台に上がるのに、失礼ですね!!
お医者さんに都合があるように、うちにも都合があるんだよ!!ってキレちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

看護師さんとお医者さんの連絡不足が大きいんですかね。
なにかあってからじゃ遅いのは医療従事者である以上分かってるはずだし、連絡を行い、全員が理解するってすごく大切なんですけどね~(;´д`)
いきなりの帝王切開ってだけでも不安なのに、さらに不安ですね!!
退院までこれ以上問題が無いことを祈ってます!!

ルナのママ

ありがとうございます!
りるままそうですよね!
ほんまにイライラします!
問題ないこと祈ります💦💦💦

年子ママ

それは、ホウレンソウがなってない病院ですね…。
自然分娩のつもりで入院して、帝王切開になります!なんて言われて不安いっぱいなママの気持ちに全然寄り添ってない😱💦💦

時間指定できんのなら最初から旦那さんの都合でとか言うなって話ですよね😱

でもこれだけは言わせてください!帝王切開も立派なお産です♡あかちゃんを1番安全に産めるようにお母さんが体に傷をつけてまで行うお産。ママとあかちゃんにとって素敵なお産になるように願っています💓

• ルナのママ

ルナのママ

ありがとうございます!
    今日は旦那立会いできるようになったので安心しました^_^
    頑張って産みます^_^

• 3月10日
リュー&ホノ

聞いててイライラしちゃいます💢同職者としてお恥ずかしい…
退院時のアンケートがあると思うので、書いちゃってください!!

無事に産まれますように꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• ルナのママ

ルナのママ

ありがとうございます!
    アンケートに書いておきます^_^

• 3月11日