※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
家族・旦那

旦那へのイライラがおさまりません。付き合う前からお酒大好きなのは知…

旦那へのイライラがおさまりません。

付き合う前からお酒大好きなのは知ってる。
結婚してからも飲む量は変わらなくて、けど妊娠してからは節酒し始め、臨月には禁酒してくれるようになって嬉しかったのに、また最近は完全に元通り。
週1の禁酒はどこいった?
1日3.4本で抑えとくはどこいった?
酒がなくなったら「買いに行っていい?」とコンビニへすぐ行く。もったいないで、って言ったら「酒くらいしか楽しみないねん。」確かにギャンブルとか服とか酒以外に金は使ってなさそう。
飲み過ぎた次の日はいつも記憶なし。ついでにしんどいと言い、子どもの昼寝関係なく寝かせてと寝る。
記憶なくなるならもうしゃべりたくないです。

昨日は理不尽になぜかキレられ今朝から娘の機嫌が悪く(おそらく私がイライラしてるからいつものように接してなかったかも)娘にもイライラ。久しぶりに30分くらい泣かせてしまい娘が来られない部屋に逃げてました。

このイライラを旦那にぶつければいいのかもしれへんけど、言ったところでよくなるのか。昨日はさらに腹立つことに早めに帰ってきてくれて娘のこといっぱいいろいろしてくれててありがたかったけど、早く帰ってきた分お酒の量が飲み過ぎで酔っ払い。酔っ払いにイライラしたら「早く帰ってきたら飲み過ぎるからもうはやく帰らんからな!!」と言われた。
もー帰ってくんな、今日は帰り遅いゆうてたな、晩ご飯だけ用意しとくから娘の風呂1人でがんばって入れて実家帰ってやる!!!!

愚痴でした。

コメント

わーぉ‼前半うちの旦那と似ています。
ギャンブルしないし、服は買いません。
休みの日には予定がなければ、朝からコンビニへチューハイを買いに走ります💨
記憶もたまに飛んでます。
お小遣いもほぼ酒とタバコ代に飛んでます。
週1で金麦1ケース(350ml×24)買ってます。
酒代だけで月15,000円かかってます。
減らす減らすと言いながら、全然減らずむしろ増えてます。
平日でも5本は飲んでるのに、休みの日は一体何本飲んでいるのやら…💨

• まーみ

まーみ

共感ありがとうございます!
    朝から飲むのも似てます、旦那は昼からです笑
    タバコもお金かかりますし、体によくないですよね(>_<)
    週1でケース、出産前はそんなかんじでした!今はサイフきつくしました!

減らされへんなら減らすって言うな、逆にイライラするねん!ってかんじですね笑

• 5月16日

退会ユーザー

確かに😂
    減らすって言うなよって思います笑
    趣味が酒、タバコなら自分の小遣い内で収めてほしいです👛

• 5月16日
  • まーみ

まーみ

家計からお酒とタバコのお金を出すためにこっちは頑張ってるってことを労ってほしいですね(´;ω;`)
    あみ33さんにコメントいただいたおかげでイライラがだいぶ軽減しました!ありがとうございます😊

• 5月16日