※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
家族・旦那

5か月になる息子と4つ上の夫と暮らしています。専業主婦の方で旦那さん…

5か月になる息子と4つ上の
夫と暮らしています。

専業主婦の方で
旦那さんが全てお金の管理されている方
いらっしゃいますか?

1月まで私が管理していたのですが
結婚前のお金の話で喧嘩になり
「お前なんか信じられるか!
俺が働いたから俺の金だ」と言われ
そこから夫が管理するようになりました。

結婚前、私より貯金が少なかったことや
最近喧嘩をするたびに飲みに行き
夜遅く帰ってきていることから
不安になり、貯金額を聞きました。

すると、「どうでもいいだろ」の一点張りで
教えてもらえなかったので
カードをとりみにいこうとすると
暴力ありの喧嘩にもなりました。

それで、先ほどやっとのことで残高をみると
想像を超えるほど夫はお金を使っていました。

私が管理していた時は、彼には、お小遣いを渡し
自分のお小遣いはほぼ無しで
節約しながら貯金してたのに。

もうがっかりというか
どうしていいのか、、、
子供がいるのに貯金を考えられない人と
一緒にいるのがもう嫌で、、、
別れて自分で働いたほうが率がいいのでは
ないかとも思ってしまって、、。

すいません、どうしていいのか、
苦しくなっちゃってつぶやかせていただきました。

コメント

りさやろう

私も同じこと言われました。
でも、その一言って
言ってはいけない事。
なので私はおもっきり
ビンタして離婚届もらって
書いてやりました。
そして私より貯金ができるならあなたがやりくりしてくださいと言いました。
そしたら案の定貯金どころか子どもの病院代まで把握できてなくてかなり困ったらしく今は全て私です。
そゆこと平気で言う人には痛い目あわさないと分かりませんよ。

  • るーまま

    るーまま

    ほんと、口にする言葉
    選んでほしいです。

    主人にもそうなってもらいたい、、、。

    離婚届だしたら
    あっさり名前書かれそうなので
    色々練ってからにしたいと思います!

    ありがとうございます♡

    • 3月9日
ふうきママ♡

うちも最近お金で喧嘩し、今は
支払い分しか貰ってません。
自営業なため、今は仕事がなく、
とてつもなく給料が低いです。

なのに遊ぶお金が欲しいと言われ
給料半分こだと言われ、
半分こにすると支払いだけで
終わり食費どうするが!!!っていう喧嘩をしました(笑)

結局私の貯金をくずして生活してます。

旦那は一切貯金もないし
支払いが多いです

本当にこの先不安ですよね。。
きっとなんかあっても
なんとかしてくれると
甘えてるんでしょうね......

私もこの先一緒に居れる自信がないので
離婚を考えています
旦那がこのまま変わらないのであれば
別れるつもりです。

子供第一に考えて、
お互い頑張りましょうね(´๑•_•๑)

  • るーまま

    るーまま

    なるとかなるだろうって感じ
    一緒です!!
    家族があるのにやめてほしいです。

    本当子供だけは大切にしたいので頑張ります(ノ△;。)

    ありがとうございます♡

    • 3月9日
deleted user

うちもすべて旦那が管理です󾭠
だけどRamさんのような感じではなく、倹約家の貯金や資金運用が趣味みたいなものなので、毎月ちゃんと資産が増えてるので助かってます。
私は浪費家なので管理できません(^^;

話し合うしかないですよね。
二人で子供をつくったんだから、子供にお金残していかないと。

  • るーまま

    るーまま

    そうなんですね!
    羨ましいです。゚+(。ノдヽ。)゚+。

    そうですょね。。
    落ち着いたら、話してみます。

    • 3月9日
夏子

その暴言最低です‼
それにそんなに大口たたいて貯金が出来てないなんて。
女の人は子供を産んで家の事をして働いてるとゆぅのに‼
旦那様はおいくつですか?
貯金が出来てないことの言い訳は何か言ってましたか?
Ram.さんが再び管理することは難しいですか?
でないと子供も成長してお金が必要になってくるのにいざとゆうときにお金がない…なんて無理な話です。
反省して分かってくれるなら改善の余地もあるのですが…

  • るーまま

    るーまま


    旦那が25歳です。
    2つ通帳があるのですが、ここから全部支払いしてるからと。
    支払いしてもそこまで、減るはずがないのに。

    私が管理するのは厳しそうです。

    そうなんですょね。
    反省しそうにもなくて、、
    納得させるしかないですょね。、

    • 3月9日
おちょこもも

うちも旦那が完全に管理しています。
ただ、前のコメントの方にもいましたが、趣味もなく超ドケチで倹約家なので安心しています。
私がおこずかいを多めにもらって食費と日用品と余ったお金で美容院や友達の結婚式のご祝儀にしています。私も、お金に関してゆるゆるで、あれば使っちゃうので管理してもらって助かってます💦笑

やはり、貯金ができない人が管理すべきでは無いと思います。話を聞く限りRam.さんの方がずっと現実的で経済観念があると思いますので、これから貯金を増やしていかなきゃいけないのにこのままの管理方法でいいと思うのか、このまま夫管理で先々の貯金がどうなるのか含めて話し合うべきだと思います、、。

  • るーまま

    るーまま

    そうなんですねぇ♡
    ほんと、羨ましいし
    見習ってほしいです、、(T_T)

    一から説明して
    話し合ってみようと思います

    ありがとうございます!

    • 3月9日
iidkami

わたしの家も旦那が管理してます!
年の差もあり、旦那に任せてますが最初は足りない月もありましたが今はなんとか貯金してるみたいです!

  • るーまま

    るーまま

    なるほどぉ。
    時間が経てば変わるんですかね、、(´・ε・`)

    • 3月9日
  • iidkami

    iidkami

    飲み行ったり競艇したりで足りなかったのですが私の貯金は全て使いきったことなどいろいろ話し合いをしたら飲みにいく回数が減りました(*_*)

    • 3月9日
  • るーまま

    るーまま

    なるほどぉ!
    落ち着いて話し合いができればいいのですが泣
    でも、私に貯金があるって
    わかっているからなのかなぁ、、。まず、話し合いできるようにがんばります!

    • 3月10日
1984

私の旦那も4つ上です。
そして、結婚8年目…かなりお金に関しては喧嘩しました。
結婚前からお金に関してはルーズなだんなと貯金が趣味な私…合うわけないんですよ(笑)

お金の管理も旦那が代わりにしたときもありましたが、結果使いすぎで把握も出来ておらず…お小遣いを平均の倍(平均は手取りの1割みたいです)にするから、お金の話は一切するなぁーってキレて、内訳も決めて、誓約書書かせ署名してもらいました(笑)お金の話してきそうになったら、「しないって約束したよね」で終わりです♪

  • るーまま

    るーまま

    なるほど!!
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

    • 3月10日