※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
雑談・つぶやき

朝ごはんを食べさせたら出かけて公園やら施設で遊んで車の中でそのまま…

朝ごはんを食べさせたら出かけて公園やら施設で遊んで車の中でそのままチャイルドシート倒して寝かせて起きたらどこかで栄養のこと考えてご飯食べさせてそのあとまたどこかで少し遊ばせてから帰る、夜もすんなり寝る。
こうするのがすっごく楽で最近やりがちだけどお昼ご飯代とか何かとお金使ってしまう、、お金持ちでもないのにこんなことしてちゃダメだ〜!!と思いつつも週に2回くらいはこうしてしまう😂
家だとお昼寝もしない、お昼ご飯もたべない、なぜか家の中の方が抱っこ星人、そしてイヤイヤ怪獣。精神崩壊しそうになることがしばしば😂
とりあえずいつになったら食に興味が湧いてまともに朝昼晩ごはんを食べてくれるようになるの、、😂外だと割と食べてくれるんだけど家だと本当に最初の一口目からイヤって言われる、、

という心のモヤモヤの吐き出しでした😂😂
共感してくださる方いたらコメントいただけるととても喜びます😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

買い食いって事ですかね?
全然しますよ!笑
週2〜とかはしちゃいます。
赤ちゃん1歳代とかはお弁当作ったりもしましたが、最近は作ってないです笑

御飯作る余裕なんてないですよー!
いかに子供に程よく疲れさせるか(私もリフレッシュになるか)で過ごしてました笑

• midori

midori

スーパーで買ってどこかで食べたりとかイオンのフードコートとかで食べさせるとすんなり食べてくれてとても楽で😅
    私も娘のお弁当箱買って家で作ってどこかで食べさせようかと考えていたところです!続くかわかりませんが😂

ほんとそれです、、家にいたら怪獣すぎて、外出ると自分も気分転換になるし娘もぐずらないで過ごしてくれるので😭
    同じ方がいて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます!

• 5月16日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

あ、栄養素が心配でしたら野菜ジュースがオススメです!
    出先でビタミンが取れなかった時は気休めに野菜ジュース(トマト味)
    今日は野菜足りてないかな⁉と言うときは手作り野菜ジュースをおやつに出してました♫
    手軽だし喜ぶしオススメです(^^)

• 5月16日
  • midori

midori

野菜ジュースは紫のやつは飲んでくれるので買って飲ませてみます😊
    作るのもいいですね!今度作ってみます!

• 5月16日
まぁこ

おにぎり作って持ってくのはどうですか?長男が幼稚園通う前はよくおにぎり作って公園で食べてから帰宅してました😌外のが食べてくれますが出費が痛いのでおにぎりなら短時間で作れるんでよくやってましたよ(*´-`)

• midori

midori

おにぎりいいですね!
    朝と夜ちゃんと栄養考えて食べさせれば昼はおにぎりだけでも大丈夫なもんですかね?🤔

• 5月16日
  • まぁこ

まぁこ

本当はおかずがあれば栄養的にはいいんでしょうけど毎日そんなことやってられないんで💦他で栄養補えば問題ないと思いますよ🙂

• 5月16日
  • midori

midori

わかります、、ご飯作る時も抱っこ星人で足にしがみついてくるので朝昼晩しっかり作るなんて気が滅入ってやってられません、、
    そうですよね!色々工夫して栄養取らせていきたいと思います😭

• 5月16日
いちご みるく

はい!最近、公園で遊んだ後に出先でお昼、行き帰り歩きで疲れさせて、帰ってすぐに昼寝。のパターンで、まさしく昼ご飯代ヤバイ!と思ったとこです😭しかも昨日はパン、今日はケンタッキーと…栄養ないし💦
うちは上の子は外で遊ばないと家で暴れる、下の子はご飯を食べ始める時に限って起きてグズグズ、外だと大人しい。なのでお昼食べて帰るのが楽で😅

• midori

midori

とてもわかります、、栄養もないしお金もかかるし、と思うものの外で済ませるのが楽すぎてついやってしまいます。
    うちの子も外出さないで家の中だと、一緒に遊べ〜!と騒ぎ続けます😂ほんと出かけてると気分転換にもなるし楽だし1日も早く感じますよね!

• 5月16日