※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那さんが友達に結婚して子供がいることを隠していたらどうしますか?最…

旦那さんが友達に結婚して子供がいることを隠していたらどうしますか?


最初に言っておくと、勝手に携帯を見た私が1番悪いです。

昨日、旦那が寝たあとにふと旦那の携帯が近くにあったので興味本位で見ました。(最近専門の友達から久々にLINEが来て、私に「彼女いないんだってー友達とどう?」みたいな話をされたので気になって)

そしたら1人の友達から連絡が来たのをきっかけに他の専門の友達に自分から久しぶりー!と連絡していました。それはいいのですが見てみると、彼女いるのー?という問いに、いるよー!同棲してる!と返していました…
それをみて他の人とのLINEもみると、同じように「彼女はいて、同棲している」の状態を説明していました。

私たちは職場で出会い、付き合って、同棲してからの授かり婚でした。娘はもう10ヶ月で旦那も溺愛しています。
旦那は福島出身で専門で東京に出てきていたので地元の友達等はいなく専門の友達とも卒業してからそんなに会っていないようでした。

授かり婚なので結婚式などもまだしていなく、友人に結婚したことを知らせる機会がなかったのかもしれませんが…友達には娘の存在をないことにしていたことがショックでした。普段溺愛しているのを知ってるので余計に。

私は自分の地元に住んでるのよく友達と遊んだり、娘も一緒に出かけたりしてるのでみんなが知っています。(当たり前ですよね)


昨日からショックな気持ちでいっぱいなのですが、勝手に携帯を見た手前どうしたらいいのか…
皆さんはどう思いますか?そしてどうしますか?

長くなりました。読んでいただきありがとうございます。

コメント

ママリ

ショックです。
でも、今後隠すだけでなく浮気などにつながる可能性があるなら敢えて今は泳がせておきます。
制裁が必要な時にガツンとしてやりたいです!

  • る

    こんなことショックですよね…
    旦那は私の地元に住んでるのでこっちに友達がいなく専門の友達も近くにいる人もいるけど散り散り…って感じで、私と付き合ってから友達と遊んだこと1回くらいしかないんです(笑)
    会社の飲み会とかはありますが…

    仕事終わったら直帰してるし、休みの日も家族で過ごしてるので女っ気は今のところはないです…

    だから余計に混乱しちゃって😩

    • 5月16日
®️irila

わたしの旦那も聞かれない限り言ってないみたいです!
なんで言わない?と聞いたら、言うまでもない友達だ。と言ってました。

なんじゃそりゃ😑と思いましたが
まあ言ったところで…て感じなんですかね。

でも旦那さんは隠してる感じですね、、お若いんでしょうか??
まだ遊びたいのかなーと思ってしまいました、、

  • る

    旦那は24歳です!
    遊びたいというか、普段全然遊ばないんですよね(笑)
    私の地元に住んでるので友達いないんです😅

    聞かれない限り言わないのは理解できますが、彼女いるのー?って聞かれたらもう結婚して娘もいるよーって答えればいいのに…と思ってしまいました😭

    • 5月16日
K.mama𓇼𓆉

ショックですしありえないです。
まだほかの女とかと遊びたいのかなって私なら思います。
別に結婚式してなくても結婚した、子供出来たはいくらでも言う機会はあると思います。
私なら問い詰めます。

  • る

    ありえないですよね。
    普段全く女っ気ないですがよく分からなくなりました(笑)

    理由を聞いてみたいですが、なんで携帯見たの?!って話になりそうで😅

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

近場に住んでて頻繁に会ってるなら
言うかも知れませんが
卒業してからそんなに会ってないならわざわざ言う必要がないだけだと思います。
読んでて別に隠してたわけじゃないと思いました😂

  • る

    そうですかね?

    わざわざ言う必要ないのは分かるんですが、彼女いるの?って聞かれた時に結婚して子供いるよ!って言ってもよかったのかな?と思いました😭

    • 5月16日
あーちゃん

私だったら、友達の旦那さんが
女友達に結婚して子供いること
隠してるらしい!!!
言えばいいのになんでわざわざ
隠してるんだと思う??😮💦
って聞いてみます!!

  • る

    遠回しに聞く感じですね!

    まだ周りに結婚してる人あまりいなくて😅旦那のこともうよくわかんなくなりました(笑)

    • 5月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もしくは、こないだ話に出て
    きた専門の子に結婚して子供
    いること言ったの〜??😊
    て聞いてみますかね、

    • 5月16日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

うちの旦那も友達に聞かれない限りは
結婚したと答えない事が多いです💦

とりあえずその理由は..
結婚して子どもが出来たと伝えると
ほぼ確実に子どもの写メを要求されるから。
旦那は(私もですが)あまり子どもの写メを
SNSとかに載せるのも嫌な人で..😅
まぁ、断ればいいんでしょうけど
なかなか断りにくいらしくて✩
..と上記のような理由らしいです😊
友達に出先で会ったら紹介してくれますし
今のところ特に不満はないです❁

私なら多分遠回しに
【あ!そういえば専門の時の友達に
結婚して子どもがいる事って伝えてるの?】と
聞いてみます🤗
問い詰めたら勝手に携帯見た事がバレちゃうので😅
それを聞いてみて、嘘をつかれたら..
携帯見た事を言っちゃうかもしれません!

  • る

    返信遅くなりました💦
    ◌❁はるママ❁◌さんの方法で聞いてみました!言ってるよ!と普通に嘘つかれたので問い詰めました😅笑

    わざわざ言う必要ないと思ったとか言ってました😓

    • 5月16日