※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
お金・保険

旦那の出張手当と食費について相談です。他の方は月にどれくらい渡しているでしょうか?我が家は9万円です。

いまうちの旦那は月曜から土曜まで出張という形で仕事に行って土曜仕事終わってから家に帰ってきて日曜は休みです。
月曜の朝にまた泊まりで仕事にいきます!
週6日朝昼晩とコンビニなど外食になります。

似たような勤務をしてる旦那さんがいる方は月どのくらい渡してますか??
食費、シャンプーなどの日用品、お小遣いも含めてです!

うちは会社からの出張手当二万と家計から6万渡しましたが先週1万追加で渡しました💦
合計9万です💦

コメント

年子まま

うちも1週間に一度帰宅程度の勤務です。

日用品はこちらで購入し、持たせていますので日用品はかかりません。

少なく見積もり追加金されると嫌(わたしのストレス)なので多く見積もると10万くらいですが、できれば7〜8万くらいで収めてほしいです。

それなりに給料もらっても、旦那の生活費がこれくらいかかってしまうとキツキツです(泣)

• さくらママ

さくらママ

一緒ですね!!

なるほど、日用品はうちもそうしようと思います!

なるほど、やはり10万ですかね💦
    それが出張先がコンビニか高いスーパーしかないらしく、食費を抑えられないみたいで💦

ですよね、うちもです。
    それなりにもらってるはずなのに全然貯金できなくて💦

• 5月16日
  • 年子まま

年子まま

なかなか男の人に節約して!って難しいですよね(^_^;)

ご飯持たせるわけにいかないし(^^;;

足りないからと言われたら渡さない訳にもいかないですしね(^_^;)

お願いだから10万超えないでー!って感じです。

さくらママさんの旦那様は、お金にしっかりしてますか?
    うちのはだらしないので本当大変です。

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですよ!!

ですよねー💦

そうなんですよ!
    10万超えるのはイヤですね( ; ; )

比較的!タバコやパチンコもしますがパチンコは3000円負けたらやめてます!
    だらしないのはちょっと問題ですよね💦

• 5月16日
  • 年子まま

年子まま

うちは、パチンコに月一程度の娯楽なのですが、数万円使ってしまうのでかわいそうだけど辞めてねと話しました(^_^;)

生活費だけですど7〜8万ですが、たまーに、〇〇買いたいとか言われると10万越えてしまうのでそーゆーのも困りますよね(^_^;)

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

数万円は困りますね💦

なるほど、買いたいとかはないんですけどなかなか💦

• 5月16日
  • 年子まま

年子まま

旦那の教育頑張りますww

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

わたしも頑張ります!

• 5月16日
いづみ

出張費が出ないという事ですか?💦

出張であればホテル等に止まると思うので日用品のお金は渡しませんが寮のようなとこに泊まるのであれば買ったものを持たせます^_^

• さくらママ

さくらママ

泊まるところやガソリンなどのものは会社から出てます!
    普通のアパートなどを借りてるので食事は各自になりますのでその費用です。

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

ガスコンロなどはなく調理はできません!

• 5月16日
  • いづみ

いづみ

食事代の日当として2万という事ですかね??👀

7日で計算しても1日2800円は使えるので食事はそれで賄ってもらいます👀

うちの主人は頻繁ではないですがたまに長期出張がありますが家計からお金持たせた事ないです💦

足りない分は先に貯めているお小遣いで支払ってもらって後からレシート見て必要なものは清算しています^_^

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

出張先で使う費用の足しにしてと上司がくれるものです。
    費用の中には食事だけでなく仕事着や仕事道具なども含まれます!

会社では家の家賃、光熱費全て負担してもらい。出張先の泊まるところもガソリンも全て会社が負担してますので食事や道具や服、プラスお小遣いです。
    普段はお小遣い3万の仕事着や道具代で1万朝昼代で2万渡していて出張のときも最初はこの値段てしたが晩御飯もとなると足りないようで。

それに現場仕事なので熱中症対策などで飲み物や服なども冬より費用がかかります。

• 5月16日
  • いづみ

いづみ

職業がわからないのでなんとも言えませんが、毎月仕事着、道具買う感じですか??

うちは出張の時作業着、道具は持っていくのでかかりません💦💦

服も持っていくので別費用はかからないです(^^)

晩御飯も他の人もいるならスーパーやコンビニ以外で外食も行くのかもですが計9万は多いですよね😭

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

ですね、靴下や手袋、スボンなど!鉄筋工なのですぐズボン破れたりします💦

道具はメジャーなどです!道具は毎月ではないですが壊れてると1つ1つがたかいんです💦

服ってのは仕事着のことです。

外食はあまりするところがないから蕎麦屋くらいみたいですがなんせ食事がかかります( ; ; )

• 5月16日
  • いづみ

いづみ

食費は別でかかるのキツイですね💦
    しかも自炊できないとなると金額デカイですよね😭

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです💦

• 5月16日
3児ママ♪

旦那がそんな感じで昨年の半年間行ってましたが、元請けさんから宿が用意されてたのと朝と夜が出てたので昼ごはん代と向こうでの遊び費用がかかるくらいでした。
高速代やガソリン代も請求したら全額返ってくるんですけど、先払いなんでとりあえずカード渡してたんと現金5万円程渡してました🙋‍♀️

• さくらママ

さくらママ

泊まるところは会社がアパートを借り上げてあるのです。ご飯は一切出ず近くにはコンビニと高いスーパーのみで仕事の終わる時間にはスーパーは閉まってしまうほど田舎です。
    高速代やガソリンは会社からETCあるのとガソリンも会社負担でそれは上司から別で支給されてます!
    クレジットカードは作らない主義なのでなくて、5万では到底たりなくて💦

• 5月16日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

ご飯がでないのしんどいですね。
    アパートに冷蔵庫もないんですかね?
    もしあるなら週末帰って来て出張先に戻るときに、冷食持たせるとか難しいですか?

いま、旦那がアパート借りて冷蔵庫とIHと電子レンジと炊飯器だけ用意して、従業員3人出張に行かせてます。
    若い子達はお金があったらあった分使うみたいで、給料日前になったらレトルトのカレーとかカップ麺を、こっち帰って来て安いスーパーで買って持って行ってるみたいです(笑)

旦那さんに、缶詰やレトルトなどは常温でも保管可能なんでそれで週3くらいはしのいでもらうとか?

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

あるのはありますが小さいので飲み物入れるといっぱいみたいで、4人共有なので💦
    それが月曜の朝家でて現場直行なのでそれは難しそうです。
    レンジもありません、コンロもないです!
    炊飯器もないのでご飯買うしかなくて💦

高血圧なのであまりカップ麺あげたくないんです。

缶詰などは買って食べてるそうですがなかなか💦

• 5月16日