※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

子供二人連れての検診が心配。息子の検診日は夫の休みで、私の検診は翌週。40分の距離を抱っこ紐で行くのは大丈夫か?体調は問題なし。

下の子の1ヶ月検診を今月末に予約してあるんですが、私の1ヶ月検診は子供二人連れて自分の検診に行く自信がなくて子供を預けて行きたいために、私の検診は息子の1ヶ月検診の翌週になってしまいます。
(母親の1ヶ月検診は週2日の中と決められています)
息子の1ヶ月検診の日は夫の休みの日なので上の子と留守番してもらっている間に私が連れて行きます。
私の検診が終わってないのに抱っこ紐で、バスに乗徒歩も含めて片道40分ぐらいかかる距離を荷物持って行くのは有りですか?
子供二人いると、そんな甘いこと言ってられないですかね(^^;
里帰りしていなくて洗濯掃除、食事作りも普通にこなしてるので、体はピンピンしています!

コメント

ミニドラ

赤ちゃんとお母さん一緒に検診してほしいですね。
そしたら1日で終わるのに。
私だったら旦那に車出してもらって4人で行きます!

• ヨンミリ

ヨンミリ

イヤイヤ期終わりかけのパワフル2歳児を連れてくとなると…1日で親子共の検診が終わるにしても、上の子は大人しくしてられなくてけっこうめんどくさいのが目に見えてるし、息子と私だけで私と息子分の検診受けるのも長丁場で不安だしと…
    家族4人で待合室に居るのも邪魔かなと思って、夫に着いて来てもらう選択肢は今回は無かったです💦
    上の子ときは夫に着いてきてもらったんですけど、そもそもうち、車無いんです😅

• 5月16日
  • ミニドラ

ミニドラ

車無いんですね💦
    失礼しました💦
    それだと旦那さんについてきてもらっても上の子の荷物が増えるだけで手はあかないですもんね。
    そうすると片道40分…
    ちょっと長いけどヨンミリさんが頑張るしかないですかね。
    いい回答出来ずすみません。

• 5月16日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

そうなんですよー😅
    いろいろとありがとうございます!
    わたし、がんばります!(笑)

• 5月16日