※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否して困っています。朝ごはんを抜いて準備しているが、娘は全く食べない。園庭で遊ぶが、昼からは室内に行きたがらない。どう対応すればいいでしょうか。

みなさんならどうしますか?

ご飯類を全然食べてくれない娘。
保育園の園庭が好きですが、週一の朝しかやってません。
でもごはん全く食べない。食べても無理矢理一口。
下の子の離乳食もあげなきゃいけない。
私は朝ごはん抜きにして準備に授乳。
早く行かなきゃ終わってしまう。
でも全然食べない娘。
もう食べずに連れて行くか、食べるまでねばって行くの諦めるか。
それとも朝からお菓子やフルーツだけあげるか。

食べないお子さんお持ちの方どうしてますか?

毎日毎日食べない繰り返しで結局園庭が終わって誰もいない昼からの室内に行ってます。
ちなみに娘は室内が嫌で部屋に入るまでギャン泣きです💦

コメント

ぷいちゃん

うちの次女も朝わあまり食べてくれないので、取り敢えず次女が好きな物だけを食べさせてます😭
毎日コーン🌽と
パン少し🍞だけ食べて
保育園に行きます😭
朝だし機嫌よく保育園に行って欲しいから食べれば何でもいーやーくらいで考えてます💦
その代わり夜わきちんと皆んなと同じ物を食べさせてます‼️

  • もえ

    もえ

    私ももーいーやって考えだったんですが、ほんっとに食べないんですよ💦
    夜もまーーーったく!ですよ😐
    朝昼晩、唯一パンしか食べません。
    ただただ食事がストレスで仕方ないです。

    • 5月16日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん

    夜、、うちの子わ食べたくなくなるとパパに「パパお手伝いして〜❤️これ食べてくれたらパパにチューしてあげる❤️」と言い私が見てると食べてるふりしてますが少し席を離れるとパパに食べさせてますよ😅それがしょっちゅうです😅
    なので、一口ずつお皿に置いてもっと食べたいって物だけ沢山与えてます💦
    ご飯なんてほんの何口かしか食べてくれません😅
    ほぼお菓子でお腹膨らましてるようなもんです😭

    パンしか食べてくれないと栄養面とか気になりますよね💦

    ふりかけご飯とか
    海苔巻きご飯わいかがですか😭❓
    まずわご飯から食べさせてみて
    おかずを食べてもらうようにするとか💦

    うちの次女わ海苔巻きご飯なら
    パクパク食べてくれます‼️

    • 5月16日
  • もえ

    もえ

    うちもパンですが、いらなくなったらパパの口に突っ込んでました😅
    ふりかけ、一時食べてたんですけどね〜海苔はなぜか嫌がります💦
    黒いのが怖い?みたいな。笑
    ごはんもおかずも全く食べませんよ〜💦

    • 5月16日
ニコニコ(*´∀`)

うちの息子も全く食べない子供だったので、出しても食べないならお腹がすいたタイミングで食べれるパンやお握りを持って行ってました😃

家だと食べないけど、外に出ると食べることが多かったので🤔

園庭が大好きなら食事よりも娘ちゃんが楽しめる方を優先してみたらいかがですか?

うちの息子も離乳食時代から全く食べなくて苦労しましたが、二歳半になってようやく人並みに食べるようになりました‼️

  • もえ

    もえ

    パンなら気がむくと食べるんですけどね💦
    でも朝昼晩パンになりそうです。笑
    おにぎりも全くだし、外だと食べるってよく言いますね〜
    娘は逆で外や実家などだともっと食べません💦

    園庭優先でいいですかね😅
    むしろそっちの方が私もストレスが減るかも…笑

    • 5月16日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)

    うちの息子もひたすらパンの時ありましたよ😊

    周りには色々言われましたが、お菓子でもパンでも食べてくれたらそれでいいってかんじでした😅

    知り合いのお子さんも全然食べなくて青汁飲ませたり、サッポロポテトは野菜入ってるからって食べさせたりしてましたよ(笑)

    でも息子もその知り合いの方もだいぶ食べるようになったので、きっと娘ちゃんも成長すれば大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月16日
  • もえ

    もえ

    私も食べなくてもいいや的な感じだったんですけどね😅
    小学生の息子もそんなんだったので。
    でもあまりに食べないし、下の子の離乳食もあげなきゃだし自分の食事もできないしで😓

    パンばかりでもいいですよね!
    一応野菜ジュースは飲ませてますし。笑
    サッポロポテトもですが、私も野菜が入ったお菓子わざと選んでます。笑

    • 5月16日
ママ

うちの子もご飯ほんとに食べてくれません😭
なので3歳まで飲めるフォローアップミルクあげたりしてます😭
気が向いた時に何口かしか食べてくれないので、心配で心配でストレスになります💦