※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

26歳の妊婦が友達と食事に行った際、男友達から連れてきてほしいと言われ、お金まで請求されたことにイライラしています。心狭いでしょうか?

愚痴です。

26歳妊婦です!
この間女友達2人とご飯に行きました!(学校、年齢等は違うけど仲良し)
そのうち1人は何人か共通の男友達がいて(私とは同級生の男友達で昔はとても仲がよく遊んでいたけど彼と付き合い結婚、妊娠と段々と会わなくなりました)
女友達はその男友達たちと連絡を取っており、今度すずともう1人の友達と3人で遊ぶと話していたそうです!
すずと全然会っていないから今度遊んだ時に俺たちがのんでいる場所に連れてきてほしい!当日まではすずに秘密にしておいてと言われていたようです!
男友達につわりの時期に一度みんなで集まらないか誘われた時に断りを入れ初期だったこともあり妊娠のことを伝えておらず中期に入った時にあの時はつわりでいけなかった。今妊娠してるということを伝えてありました!

当日になりご飯を食べていた時に女友達に男友達たちからすずを連れてきてねと言われた話しを聞きました!
もう1人の女友達はその男友達たちを知らないので
どうしようかと話をしていましたが
男友達はもう1人いることも知っておりみんなで来なよ〜と言っていたみたいで
女友達はみんないくなら行きたいと言ってくれので申し訳なかったのですが3人でいくことになりました。

そのお店に着いて久しぶり〜となって楽しく話をしていたのですが
妊娠おめでとうと言われた矢先に紙タバコを悪びれもなくぷかぷか吸い出す、、4人中2人は普通に目の前で吸っていました。
それも嫌だし時間も時間だったため帰る旨を伝え飲み物等も飲んだため お金はどうすればいいかな?と聞いたら
じゃあ1人〇〇円で!と普通に言われました。
連れてきてと言われこちらから出向いたし1人は男友達のことも知らずついてきてくれたのにお金までとるのか少しくらい出してくれてもいいんじゃない?
と思いました!
しかもタバコを普通に吸われたのにも腹が立ちイライラしてしまったのですが
私が心狭いだけでしょうか、、

コメント

あんころ

もう少し気をつかってほしいものですが…
飲みの席に行く=飲酒喫煙は頭の中にいれておくべきだったかもしれませんね☺️
お金が割り勘なのは私は何も思わないです。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます!!
    確かに飲みの席に行くのでタバコのことも頭に入れておけばよかったです。一言吸ってもいい?くらいあってもいいかなって思ってしまいました(>_<)

お金のことはちょっと私も図々しかったかもしれないです。

• 5月16日
みーこ。

確かに、目の前で吸うなら一言欲しかったですよね…😅

みなさんお若いのでしょうか?

男性は特に、自分の身近に妊婦がいない限り、
妊娠出産というものに女性がどれだけ気を遣い、どれだけ大変かをよく分かってない方が多いです。

妊婦の前での喫煙の配慮というものも、言われて初めて気がつくような意識レベルだったのではないでしょうか?

まぁ、やはり居酒屋はタバコを吸う人が必ずいますから、妊婦さんは行かないに越したことはないと思います😃

お金に関しては、まぁ程々に飲み食いしてたら人によっては割り勘っていうでしょうねぇ…
そこも、出来た男なら多少サービスして欲しい気はしますが、
いかんせん、タバコの配慮も出来ないようですので、若気の至り的な…と思って諦めます😅

• りんご

りんご

年齢は男性全員26歳です!
    今年27歳になります!

そうかもしれないです(>_<)!!

みんなが待ってるなら行かなきゃと思う方ばかり考えて居酒屋のタバコのことまで考えていなかったのでそこは自分も悪かったなと思います、、

ソフトドリンク二杯とお通し(お友達も)という感じでした!

まぁ仕方ないですよね(>_<)

• 5月16日
  • みーこ。

みーこ。

えー。
    ドリンク2杯とお通しぐらいなら奢れ〜。😵

ってビックリしてまいました。笑

• 5月16日
  • りんご

りんご

お呼ばれして
    結婚妊娠おめでとう〜な雰囲気だし
    そのくらいなら出してくれるかななんて思ったらきっちり払わされました、、笑

• 5月16日
ぶんすけ

え~周りの人たち無神経😫
すずさんは全然心狭くないです!

私なんか妊娠を知ってる友達が居酒屋行こうと提案してきただけでちょっとイラっとしてしまいました💦笑

でもその友達も悪気はなかったみたいで💦

やっぱり妊娠のことがまだよく分からない女性や男性にはこちらから説明しないとなかなか気遣いできない部分があるかもですね。

• りんご

りんご

心狭くないと言っていただき少し安心致しました、、

私以外女性は妊娠経験なし、男性は独身者だったのでなかなかそこまで考えつかなかったのかもしれません(>_<)

• 5月16日