※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

寝ぐずりはいつ頃なくなりますか?6ヶ月の赤ちゃんがトントンで寝て暴れてから眠るのは普通です。ベビーカーでも同様の行動をする場合、トントンが嫌なわけではない可能性があります。

寝ぐずりっていつ頃なくなりますか?😂
もうすぐ6ヶ月ですが布団にトントンで
寝ていて仰け反ったりんーんーいって
一通り暴れてから寝ます😅
最初はトントンが嫌なのかと思ってたら
ベビーカーでも眠くなると仰け反って
グズってから寝るのでトントンが
嫌な訳では無いのかな?って思ってます😂

コメント

mako

うちはセルフねんねで6ヶ月頃は寝ぐずりで泣くことはほぼなかったですが、毎晩寝る前に一人で足を垂直に振り上げてはバタンッと振り下ろしてベビーベッドがガタガタいうのを長いと30分くらい繰り返していました。
夜間授乳後もやるので、うるさくてこっちも寝つけなくて、そのうち娘は寝て私だけ目がぱっちりになっていい迷惑でした。笑

• 🐰

🐰

セルフだったんですね✨
    それもそれで結構な感じですね😂

• 5月16日

子どもによりますがうちの場合は
確実に1歳半くらいまではあったとおもいます🙌まぁ1歳児も赤ちゃんみたいなものですからね😅
2歳でもいわゆる赤ちゃんっぽい寝ぐずりはないですが、眠くなると機嫌悪くなったりしてましたよ❗️
大人も眠いとボケーとしたりしてきますもんね笑

• 🐰

🐰

そうなんですね😂
    先はまだ長いですね笑

• 5月16日

個人的がある、前提ですがうちの甥っ子3歳は未だに寝ぐずり、パンパないです💦そして寝起きもギャン泣きです。。
何度か甥っ子預かった事あるのですが寝ぐずり・寝起きのギャン泣きの事を義姉からなんも聞いてなかったので具合悪いのかと焦りました😅ゆきさんのおっしゃる通り、一通り大暴れ&大泣きしたあとすんなり寝るんですよね💧
逆に義姉はこれが子供にとって普通、だと認識していたようでお互いソウ・レン・ソウ不足でした😞うちの娘達はそういったのが全く無かったので...💦

3歳の甥っ子見てると性格なのかなー?と思うようになってきました🤔

• 🐰

🐰

3歳ですか😂
    たしかに知らないと具合悪いと
    思っちゃいますね😅
    やっぱり性格ですかねぇ
    無くなるといいんですが😂

• 5月16日