※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
家族・旦那

皆さんは結婚記念日は何かお祝いしていますか?もうすぐ結婚記念日です。…

皆さんは結婚記念日は何かお祝いしていますか?

もうすぐ結婚記念日です。
まだ2年目ですが、この間、結婚記念日があるからどっかご飯へ行こうと言われました。

ですが、特別でなくてもいつも通りでもいいと思い、んーもう、いいけどなぁ。と答えてしまいました。

それがどうやら冷めてしまったらしく、、💦

それからご飯どうするとは聞かれなくなりました😅

正直、離乳食あげてる子供も連れていくので、BFあげてる横でご馳走食べるのも何か微妙な気持ちだし、ゆっくり食べれないのでってゆう気持ちもあります、、

ケーキだけとかでも十分なんですけどね🍰😣

皆さんは結婚記念日、何かされていますか?
2年目でなんもなしだと冷たいんでしょうか?💦

コメント

ゆう

子どもがいてゆっくり食べれないですよね😂
ご飯も急いで食べるのも嫌なので我が家ではケーキとお寿司や好きなものをお持ち帰りして家でみんなでゆっくり食べることになりました!

• asm

asm

ちょっといいお店でコース料理とかだとくたくたになりそうです😂
    その分、家での方がゆっくりできますね😳

• 5月16日
E♡A.mama

お子さんはどなたかに預けてご夫婦だけでお食事に行く…は難しいですか??

• asm

asm

預かってもらえるかもですが、病院とか用事じゃなくて、記念日だからってゆうのが何か気がひけちゃって、、💦
    遠慮なく預かってもらえばいいんですが😂🤦‍♀️

• 5月16日
ゆゆゆ

3年目ですが2年目の記念日はちょっとしたご馳走作ったぐらいです!
わたしも子供が離乳食だったので
それに夜に外連れ回すの嫌だしなぁと😅

• asm

asm

そうですね🌃夜連れ出すのはちょっと嫌ですもんね😣
    ご馳走作るだなんてすごいです!✨
    片付けが面倒だから私すぐ何か買おうって言っちゃいます😂

• 5月16日
まりり

うちももうすぐ2年記念日です!旦那はシフト制なので、お休みを取ってくれました!
お揃いのサンダルを買いに行って、ランチでも食べようって話をしています。ランチなら、手軽で子供も一緒でも大丈夫じゃないですか?
記念日だし、日頃の感謝を旦那さんに伝えたり、イベント大切にした方が楽しく過ごせるような気がします!

• asm

asm

休みまでとってくれるなんて、、✨仲良しで羨ましいです😳今回は私もランチの予定なんです🙂
    確かにイベント大切にした方が楽しく過ごせますね❣️
    何だか付き合っていた頃の感じを少し思い出しました😳笑

• 5月16日
でめちん😶

全然なんにも無いけど
何事も無く一緒に居れたらそれで良いと思ってます❤
ふと今日は記念日だね〜と言えるだけで良いです🥰

ケーキだけで充分ですよね❤

• asm

asm

お互いがそれで幸せなら全然いいですね🤗そんな関係も素敵です💘
    記念日忘れてたけど、覚えててケーキ買ってきてくれた!みたいなのして欲しいです🍰笑

• 5月16日
りりー

私はイベント大事にしたい派なので、もう付き合って10年経ちますが毎年記念日やら誕生日やらお出掛けしたりプランを練ってお互いお祝いします🥂💗旦那さんから提案してくれて、素敵だなあと思い、そっけない返事に対して冷める気持ちも理解出来ました。笑
でもお子さん連れてだとまた話変わって来ますよね。ゆっくり出来ない気持ちなども話しつつ、おうちで美味しいもの食べに行くなどの話に持って行っても良いかもですね✨☺️

• asm

asm

素敵ですね😳イベントを楽しんでる方の話を聞くと、大切にしなきゃと思い直しました🥺👏
    ご飯食べに行くだけでもういいなんて言った自分に反省です🤭

• 5月16日

お祝い面倒派なので、クリスマスを結婚記念日にしました!世の中が盛り上がるので自然とお祝いムードになります🥂まぁ、お家でクリスマスディナー的なものを食べるだけですが(笑)

• asm

asm

それナイスですね👏😳
    私達はいい日がなくてお互いの誕生日の真ん中の日にしましたが💦イベントごとの日だとお祝いモードになりますね!🥂

• 5月16日
ななな

うちは
いろいろあって半年ごとにお祝いしてます😅
10月4日が結婚記念日で
その日はお高めコース料理など
普段はあまり行かないところへ行きます。
半年の4月4日は
家にシェフ呼んだりしてのんびりします。

私がパティシエ資格があるので
プレゼント代わりにケーキを作って
旦那からはモノのプレゼントをもらいます☘️

7年になりますが
全てのイベントを必ずお祝いしてます🌸

• asm

asm

シェ、シェ、シェフ!?
    豪華ですね👏😳
    1年に2回もあったらめちゃ楽しみになります💘笑

やっぱり付き合いが永くなっても、大切にしなきゃですね🥰

• 5月16日
reo

私達ももうすぐ結婚記念日です🎉
オシャレな所は娘がいると気疲れしそうなので笑
焼肉行きます😆
家帰ってケーキも食べます多分😍

もし私がルンルンで旦那に当日どうする?って聞いて
んーもう、いいけどなあ、と言われたらとっても悲しいなぁーと思いました😂

• asm

asm

確かに逆の立場で考えると悲しいかもしれませんね😱
    2週間後に控えてる娘の誕生日のことで頭がいっぱいで記念日は何もなくていいやってなってしまってました😳💦
    そのすぐ後に旦那の誕生日なので、ってゆういいわけはダメですね😂😂

私から提案してみます🐰
    ありがとうございました💘

• 5月16日
hana

結婚記念日楽しみですね✨
ただ離乳食の子が居ると色んな意味で大変なので悩みますよね💦
我が家は離乳食始めたての頃だったのでおやつとお茶とおもちゃを持参してした記憶があります💦夜はグズグズするので座敷で蟹のコース料理をランチタイムで食べました🦀店員さんに可愛がって貰えたり、写真を撮ってもらえて良い記念になりました✨
離乳食のことが気になるなら離乳食提供してくれるお店でお祝い膳みたいな形のものをだしてくれるお店が近くにないですかね?
家と違いお店だといつもより沢山食べてくれたりすることも多いですよ✨