※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

点滴が持つ日数が短く、看護士から2週間ごとの交換が望ましいと言われています。24時間点滴した経験について質問しています。

切迫早産で入院中で24時間点滴です。
点滴がもって5日しかもたなくて
入院してから一週間もう3回も刺し変えてます😓
まだ先は長いのに.......
看護士さんからも
持たなかったかー
大事にしてねー
2週間交換が望ましいからねー。
と言われ申し訳ない感じです😓😓
1人の看護士さんは強い薬だから
どうしても血管が弱くなるから大丈夫よと
言ってくれたのですが
24時間点滴してた人でどのくらいもちましたか?

コメント

しろ

私も22週から入院し、24時間点滴でした💦病院は4日に一度交換という病院だったので、基本的には4日もってましたが、1日〜2日しかもたないことも全然ありました😂3ヶ月点滴だったので特に後半は血管がボロボロで、交換が早かったです。痛いし辛いですよね。どの看護師さんがやるかによって結構変わってたので、新米さんの時はドキドキしてました。笑

とりあえず看護師さんはそれがお仕事ですし、申し訳なく思う必要はないと思いますよ😊私はすぐ交換だと謝られたりしてました💦大事にしてね、と言われても基本安静だと思うので、これ以上大事にできないですし…😭人によっても血管て違いますし、あんまり悩まないようにしてくださいね😌長々とすみません💦

森の人

2週間ももたせてくれるんですか?!
わたしのところは感染予防の為4日で刺しかえです😅
まあ、私もそんなにもたないんですけどね😫💦

23w〜なので、最近血管弱り切ってて1日で腫れたりします…😑

ままり

最初は1週間持ちましたが
徐々に3日持つか持たないぐらいでした😢😢

さゆりん

そんなにモツんですね!
私が入院した時は、血管が細い?らしくて、もって2日とかでした😭約1ヶ月の入院でほぼ毎日刺し替えしていたので腕や手の甲などアザだらけでしたよ〜泣

看護師してますが、末梢からの点滴なら2週間も持ちません!
ましてpHや刺激の強い薬では、2~3日で差し替えになるなんて普通です!
2週間交換が望ましいなんて聞いたことないし、感染の面から考えても、2週間も使えません💦

差し替えは痛いし辛いですが、もたないこと自体は仕方のないことだし、そういう血管しか選べない看護師がへたくそなだけです!

お気持ち的にも辛い中、頑張られているのでしょうから、きっと元気に生まれてきてくれるはずです❤️

♡すんじょ♡

もって3日、4日でした!
痒くて痒くて一旦外してくださいって頼んでました😭
感染症予防で長くても1週間でしたよ!

h 𓂃𓈒𓏸

私の病院では衛生面で最長1週間です!
私も28週から入院していますが、3~4回は1週間持たせれたかなって感じです🥺

痛いのを無理矢理我慢していてもストレスになるし、液漏れとかだったら刺し替えた方が絶対に良いからすぐに言ってね!という感じです💦
痛くなくても閉塞アラームが頻繁に鳴って交換になったこともあります!

今後何回かは持たせられるところがあると思うので、そのときに日数稼げば良いと思いますよ😆✨

姉妹mama🌻

25wから34wの今日まで
24時間
ウテメリンmax投与しています⭐️
入院している病院は
感染予防から
1週間でのさしかえを
しております。

ウテメリン+ブドウ糖の時はもって4日…
ウテメリン+生食にした所1週間もつ事が多くなりました✨5回中4回、1週間もってます☺️