※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

娘の保育園慣らしで不安になっています。同じ経験の方いますか?

娘は10ヶ月になり、まだ見ていたい気持ちと悪阻で仕事を辞めてしまった申し訳なさからか、早く仕事しないととゆう、気持ちもあり、、
今月末くらいから仕事を始めようと思っていて、
一時保育の慣らしが始まったんですが、案の定娘は泣き私も心が痛い…。
この選択は間違っていたのかと不安になります。。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うきわまん、

うちも一歳になった下の子を今月から保育園に通わせてますが、最初は泣いてました(´;Д;`)
でも慣れれば楽しく通ってくれると思いますよ(^^)

うちは上の子を2歳で預けましたが、そっちの方がママ、ママ泣いてすごかったので、まだ赤ちゃんの時の方が良いかもしれません( ˘ω˘ )

みさ

10ヶ月の時は人見知りピークでしたね😂
先月から保育園に入園しましたがはじめは泣いていましたが今は笑顔で登園してます😊

りんご🍎

うちも11カ月から保育園に入れます!可哀想かもしれませんが娘にとっても家や家族だけじゃあ感じられない刺激がたくさん受けられるから!と前向きに、自分に言い聞かせて頑張ろうと思います😂
ですしもっと分かるようになってからの方が母子共に辛くなると思うので🤣
お互い頑張りましょうσ^_^;

🌈

7ヶ月から入って最初はわけも分からずキョトンとしてましたが最近は保育園入った瞬間泣きます( 笑 )
でも先生に抱っこされて友達と遊べばすぐキャッキャ笑ってるので必ず慣れる日はきますよ😊
働いてるママはみんな葛藤するし保育園入れるの早かったかな、、間違ってたかな、、と思いますが大丈夫です☺️💓
私もそう思ってましたけどコップ飲みもスプーンも練習させてないけど出来るようになって保育園いれて良かった!先生毎日ありがとう!って今では思ってます🤣