※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

流産後の体調や不安について相談です。生理再開や妊娠に関する経験を聞きたいそうです。前向きな気持ちを保ちたいとのことです。

流産し今週胎嚢がでてきました
4日後の今日病院へ行ってきました

掻き出す処置もしなくていいそうで他のことを
調べるため採血しました

次回3週間後にいき尿検査します

それまでに生理がきたら尿検査は必要ないと
言っていてだいたいの人は1カ月でくるそうですが
流産した方 どれくらいで生理きましたか?
また生理何回見送って授かりました?


手術にならなくてよかったという安心したのと
同時に次から次へ不安ばかりで妊娠できるかとか
考えてしまいます
20代で2人欲しいと考えていましたが
25歳で周りには妊娠報告や産まれている子供もいて
勝手に焦っております

皆さまの経験を聞き 少しでも希望持ちたいです
悲しい気持ちはもちろんあります
毎日泣いてばかりです
前に向かないと笑顔でいないと。
赤ちゃん帰ってきてくれないと思うようにしています

コメント

おかぴ

辛かったでしょう。
私も1度流産し、掻爬術をしました。
術後1ヶ月しないくらいで生理が来て、次の生理が来る前に妊娠しました!
1回目の妊娠まで半年以上なかなか出来なかったのに、流産後はすぐに妊娠したのでビックリしました。
流産後は妊娠しやすいと聞いていたので本当なんだなーと思いました!
私も周りの友達がどんどん妊娠出産していくのを見て焦っていました。
25歳ならまだ若いから大丈夫!とか言われますよね、きっと。
でも自分の中で描いている理想もあると思うので、他人には分かり得ませんよね。

私も流産してすぐは毎日泣いてました。
流産後に妊娠してからも何度も泣きました。
でも、夫婦で励まし合いながら次のの妊娠を目指して前向きに考えるようにしてました!
なかなかすぐに傷が癒えることは無いと思うけど、同じ経験を乗り越えた人がたくさんいる事を励みにして少しずつ前を向けますように😌

マーマ

28周期でピッタリに来ましたよ!
2度流産しています。両方自然排出です。

1度目は生理1回見送って息子
2度目は生理1回見送って化学流産そのまま娘です。

授かれますように🙏

ゆゆん

私が流産した時は子宮内容物除去という手術をしました。
その後1ヶ月くらいで生理くると思うと言われ1ヶ月ちょっとで生理がきました!
その時先生に生理終わったら子作り再開していいと言われ再開しましたよ(^^)
その後4ヶ月後妊娠しました(〃ω〃)
私も流産した時は悲しくまたこんな思いするかもしれないならもういいやって思いましたが、先生にも助産師さんにも励まされ再び子作りしてその後無事出産出来ました!

deleted user

私も2人目は流産しました。
生理は1ヶ月後にきました。3回生理を見送ったら妊活を開始していいと言われましたが、その気になれず…。しばらくは避妊してました。
流産から1年たって妊活を再開しておりますが、なかなか授かりません😭必ず戻ってきてくれると信じて、頑張ってます。