※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

主人が育児休業で海外旅行するのに戸惑っています。同じような経験の方いますか?

男性 の育児休業

パパプラス ?という制度を使って
主人も育休を取ると言いだしました💦

それも3カ月も.....

しかし、育児をせずに
1人で海外に遊びに行くのだとか....

なんだかなぁーーー

たしかに私も育児休業を取って
育児をしながらも、自分の好きな事をしてる!

主人は働きながらも
子供のお風呂や台所の片付け等
いろいろと手伝ってはくれてる!

でも、育休取って、1週間とか
海外にバイバーイ👋はなんか素直に
いってらっしゃい!って言えない😑

お前も行ってこればいいよ!
俺1週間ぐらい子供見てられるよ!だってさ😒

どーやって気持ちを整理したらいいものか💦

同じような旦那さんっているのかな??笑

コメント

おと

は?!?!?!

そんなの心から素直に、
はい、いってらっしゃい!って
言える人いるんですかね?!😳💦

私だったら切れちゃいます😂
何甘ったれた事
言ってんだって感じです😂

(人様の旦那さんにすいません)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    いるかな〜っと思って
    相談してみましたが🤣
    いなかったですww

    こんなんだから
    男性の育児休暇は
    広がらないんですよね!
    取ったって意味がないでもんね💦

    • 5月16日
もふもふ

え?え?
育児休業なのに海外???
意味不明なんですが…。
育休って子育てするためのものですよね。
もしこれで遊ぶために使うのであれば、嘘ついてるわけでしょ?ダメだと思いますけど…。

「1週間ぐらい見れるよ!」って言うなら、ママさんお出かけしなくても、パパさんに1週間ママの手助けなしにやってもらいましょうよ。
家事も育児も。手伝いじゃなくメインで。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ダメと言いたいところですが、
    私もジムに通ったり
    好きな事して遊んでますからねー
    あまり強くは言えず💦

    多分、本当に1週間ぐらいなら
    平気で子育てしてくれると思います🤣

    • 5月16日
deleted user

え、ありえないから会社にチクりますよ(笑)
育児休暇なのに一人だけ海外行くとかちょっと意味わからないです😅

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    同じ会社なんで
    チクると私まで変な目で見られますw

    やはり意味わからないですよね><。

    うちはちょっと変わってるので
    友達にも、
    「君んとこは普通じゃないからアドバイスできんw」ってよく言われます💦

    • 5月16日
New mam

ありえないですー!
育児のための休暇制度ですよね?
それを自身の遊びに使うなんて言語道断です!
私ならキレます笑
簡単に一週間くらいならなんて言ってますが、絶対すぐにお手上げになると思いますよ~😅
育児に家事は本当に大変ですもんね…
うちの旦那は2.3時間上の二人を連れて出掛けただけで疲れた疲れたってブツブツ言ってすぐに昼寝し出します😥

素直に行ってらっしゃいなんて言えないですよ~💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ですよねーーー

    私もキレたいんですが、
    いつも丸め込まれて....

    多分、1週間ぐらいなら
    平気で子育てしてくれると思います💦

    普段もよくやってくれてるので💦

    • 5月16日
deleted user

それはダメですよね(笑)
育児休業の意味わかってないですよね旦那さん。

そんな事するなら育児休業取らないでもらいたいです。家にいても邪魔なだけかな💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    それです!

    「育児」ってとこが見えてない!

    そう言ったんですが、

    お前だって育休中に
    ジム行ったり友達とご飯行ったり
    楽しくやってるのに
    おかしいと....😢

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら育児休業じゃなくて、普通に有給取って行ってもらった方がマシです🤣

    • 5月16日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

みなさんコメント
ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

同じです〜って人がいるかと思いましたが、惨敗でした🤣