※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使うことにしたが、夫との間で子供を授かるタイミングについて意見が分かれている。焦る私と冷静な夫、どちらを選びますか?

妊活中で、上の子は2歳6ヶ月です。
去年流産し、また妊活復活しましたがなかなか授からず。

今月から排卵検査薬を使うことにしました。

ですが、主人から今できたら来年2月とか?
三学年にわざわざするより、少し待って四学年にしない?と言われました。

でもいつ授かるかわからないし、すぐ出来る保証はない。
赤ちゃん欲しくて焦る私と、冷静な夫。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ぽち

なかなか赤ちゃん出来なくて焦る気持ちもわかりますし、少し待って4月5月に産んであげたい旦那様の気持ちもわかります。。。
うち2人とも早生まれで、特に2人目は3月末なので明らかに同じ学年の子たちとの差が😭
親としてはそこまで気にしてはないですけど、できるなら4月まで我慢してあげたかった!という気持ちもないわけではありません😓
まぁ授かりものですからね😊
でも狙って子作りをするのであれば次年度に産みたいなとは思いますね☺️

• あゆ

あゆ

そうですよね!なんだか私が冷静な判断できなくなってるみたです。😢
    コメントありがとうございました!♡

• 5月16日
真面目なキツネ

私も今回不妊治療を再開しようと思ったのですが同じことで少し悩んでました。

早生まれってどうなのかなとここで質問させてもらったら自分自身が早生まれで気にしたことないとの意見が多数でした。
(しいていえば免許取りにいくのが遅いとか。)
また、ママとしてお子さんを見てて他の子との差を感じるとのコメントもありましたが、保育園や幼稚園で感じるようで小学生にあがると感じなくなるようでした!
ちなみに
4月5月生まれだと逆に成長が早くて当たり前と思われたりもすると言われてる方もいらっしゃって、結局いつ生まれるとか関係ないんだなーと☺️
私もいつ授かるかわからないし早く再開したいと言う気持ちです。
そして、やっと、旦那さんが二人目に前向きになってくれてる今のタイミングを大事にしたいと言う気持ちもあり生理が終わったら再開する予定です😊
いつ生まれてくるのかは赤ちゃんに任せることにしました☺️