※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

6ヶ月の女の子ベビーがいます。私と旦那が一重で、子供も一重です。遺伝的に一重が強いのでしょうか?

6ヶ月の女の子ベビーがいます。
私と旦那が一重で子供も一重です。
私も一重で中学生からずっと一重で悩んできたので子どもも悩むんだと思うと辛くなります。
私と同じ気持ち味わうんだと思うと…
男の子ならまだしも女の子で一重で可愛そうです😢
私のお母さんはくっきり二重で、お父さんが一重で兄、妹は二重で私だけ一重です。
旦那の家族はお母さんが二重でお父さんが一重、姉が二重です。
私と旦那が一重ならやっぱり子供も一重の可能性しかないですよね?

コメント

Hmama

我が家は二人とも二重ですが息子は
普段は一重、泣いた時や眠い時二重に
なります😅

りぃ

うちは両親とも二重なのに3姉妹で真ん中の姉だけ一重ですよー💦
祖父母が二重ならまだ可能性はあると思いますよ!6ヶ月だしまだまだ2歳になっても二重にならない子もいます!うちの上の子は若干二重になりつつあります!

みーちゃんさんのお母さんが二重ならお子さんも二重になることありますよ😆

それに今は二重にするメイクグッズ沢山ありますし
昔よりナチュラルに気付かれないものも沢山なので🥰
中学生になり悩んだらみーちゃんさんがこうゆうのもあるよって教えて上げてください✨

最近は一重でもとても綺麗な大きな目の方もいますし😊

私一重でしたが中学くらいから
毎日24時間ずーっとアイプチしてたら
くっきり二重になりましたよ!
まぶた次第ですが私のように
いつか二重になるかもしれないので
まだわからないですよ✨
旦那が奥二重で私が元一重ですが
3歳の娘は旦那と同じような目で一重で
6ヶ月の娘は私と同じような目で一重ですが
長女はまぶたにうっすら線があるように見えるし
次女は寝起き二重になるので
どちらも二重になる可能性はあるかなって思ってます!

みきこ

私も一重でブスでずっと悩んでました🤣中学生からアイプチ初めて徐々に二重になって大人になった今ちゃんと二重になりました🙂
くっきり二重にはずっと憧れてましたが母親が大好きなので一重でもこの母から生まれて来れてよかったと思ってますし愛情いっぱいに育てられたら私のように一重でも幸せいっぱいに生きていけますよ🤩女の子は化粧でどうにでもなりますしね!

ちなみにうちは父母弟全員二重だけど私だけ一重です!なので一重同士から絶対に一重しか生まれないとは限らないです😳🙌

つぴこ

一重でも、嫌と言い出したらプチ整形させてあげれば良くないですか?

本人がコンプレックスに感じるかどうかは本人次第です😃

二重になるかならないかなんて結局今予想したってなんの確証もないですし

ぽぽぽ

私は左目が二重で、右目が一重でした。バランス悪いんで右目は中学からアイプチしていたら、高校生の頃には二重になりました。

化粧する時など左右のバランス悪いんでしてましたけど、一重も可愛いと思いますよ🤔二重でもブスはブスですし。

可能性としては、両親一重なら一重の確率が高いですが、今どき二重に整形することも特に物珍しい事でもないですし、歳頃になった時に自分で選択していくことじゃないですかね😌😌

1番良くないのは、一重=コンプレックスと決めつけてしまうことじゃないでしょうか🤔❓我が子でも本人の意思があるので、親の「一重で可哀想」「二重のが可愛かった」という価値観を押し付けるのは失礼ではあります。

二重なら二重で、髪質がどうだの、やれ鼻が低いだの、まつ毛が短いだの、顎がどうとか、おでこがどうとか…😅言い出したらキリないですからね💦

めめ

一重だから可哀想だとか
可愛くないだとかコンプレックス
と感じるのは人によって
様々だと思います。

もし子供が一重がコンプレックス
だと言い出したら
わたしは整形させますね😂
でもこれからどんどん
顔は変わりますし
今そんなこと考えなくても
いいと思いますけどね!