※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
子育て・グッズ

1歳半の男の子で、シャンプーとボディーソープを分けようか迷っています。肌トラブルが改善し、汗臭さが気になるため、シャンプーのおすすめを教えてほしいです。

1歳半の男の子です。
今まで固形石鹸で全身洗っていたのですが、そろそろシャンプー とボディーソープを分けようかなと思っています😊

生後7ヶ月くらいの時に泡タイプを使っていたらいきなり顔が赤くなってしまいそこから固形石鹸を使っていました。
1年経って今は肌トラブルもなくなってきたのと、男の子はやっぱり汗臭いので😂ちゃんとシャンプー 使った方がいいのかと思いまして😅
みなさんのオススメのシャンプー がありましたら教えてください☺️

コメント

ここあ

メリットのキッズ用泡で出てくるシャンプー使ってます😊

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊
    メリットのキッズ用があるんですね😮‼︎
    探してみます☺️

• 5月16日
  • ここあ

ここあ

下の子は顔が赤くなったりカサカサだったりと割と肌が弱めですが、今のところトラブルないですよ😊

• 5月16日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

肌に優しいんですね!
    洗浄力もほしいし肌に優しいのも欲しいので、使ってる方の意見聞けて良かったです☺️

• 5月16日
めぐ

バンダイから出ているシャンプーは、添加物少なめで刺激も少ないかと。うちはそれ使って、体は家族全員固形です。

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます!
    この間薬局でみました!
    添加物少ないと書いてあったので気になっていたんです☺️
    今日もう一度見に行ってみます!

• 5月16日
  • めぐ

めぐ

これです!これを無印の泡ポンプに入れてますよ😉汗臭さも取れますし、おすすめです!

• 5月16日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

写真までありがとうございます😊!!
    目にしみにくいのいいですね☺️

• 5月16日
  • めぐ

めぐ

いいえ😃しみにくいみたいで、子供も自分で洗ってくれますよー!うちも、1歳半くらいからこちらに切り替えました!

• 5月16日
  • めぐ

めぐ

ちなみに、うちの子も赤ちゃんの頃から肌が弱く、先生に刺激の少ない固形石鹸を。シャンプーも添加物多く、刺激になるからなるべく少ないものを…と言われて使い始めました😊

• 5月16日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

そうだったんですね😮
    うちも泡タイプ使って赤くなってから固形石鹸でと言われてました😔
    でもこのシャンプーなら大丈夫そうですね☺️

• 5月16日
  • めぐ

めぐ

泡タイプでも、ミヨシから出ている無添加石鹸は大丈夫でしたよ!成分によって違うんだな、と感じました💦ミヨシの泡石鹸も使い心地良いですよー!最初は息子のために購入したのですが、固形を使うようになったので今は私の朝の洗顔に使ってます(笑)下の子が生まれたら、しばらくこれでいこうと思っているくらいです(笑)

• 5月16日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

このタイプは見たことないです😮
    赤ちゃんの肌に良いものは大人が使っても良さそうですもんね☺️私用に気になってきました🤣

• 5月16日