※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
家族・旦那

5:40に出なきゃいけない旦那。寝起きが悪いので5:30から小刻みに起こす…

5:40に出なきゃいけない旦那。
寝起きが悪いので5:30から小刻みに起こすも5:40過ぎてもダラダラダラダラ起きず。
転職で今の会社には今日明日行ったら終わりという状況だし来月入ってくる給料がいつもより少ないのが分かっているため行って欲しい私。

さすがに40分過ぎて起きなかったらこっちはイライラしませんか?
ただでさえお弁当用意する為に5:10から起きてて眠いのに。

45分過ぎて『横になってるから眠くなるんだよせめて身体起こしたら?』て言ったら
旦那はため息ついて『もうちょい言い方なかったか?』と逆ギレ
その後『お前寝てていいよ』と。
悪い予感(勝手に休むんじゃないか)はしたけどさすがに状況分かってると思ったから寝たフリ。

しばらくしたら会社に電話してる…(尚今も)

これ勝手に休みますよね
私起き損ですよね
てかもうちょい言い方なかったか?とかキレるの本当に意味わからんくないですか?

コメント

きのこ

起こしてもらって、逆ギレは腹立ちますよね😤😤明日から起こさないよ!って私なら言います(笑)
休むっぽいですか??
私の旦那も仕事はちゃんと1発で起きますが、検診の日や休みの日のお出かけは、もう起きないなら一人で行くから!って出なきゃ行けない時間に言わないと起きません😭

  • (24)

    (24)

    多分休みます
    いま違う部屋で動画見てますから……
    今日行ったらその分来月楽できるのに……
    いつも私に周りが見えてない先のこと考えきれてないって言ってきますけど、今日の場合は旦那がこれやと思います😑

    • 5月16日
ほなママ

それはイライラです!!
お弁当作る時点で親か!っておもうのに、更に起床まで!?そして起きない!?私いつからあなたの親になったの?状態ですね。
ちなみにうちの旦那にこれ言うと、親になってと言った覚えはないと返されます😂

朝早くからお疲れ様でした!

  • (24)

    (24)

    ありがとうございます!
    ほなママさんの旦那さんは素敵ですね☺️

    付き合ってる時からお弁当、起床はしててもう当たり前やと思ってるみたいです。
    最近はもう子供2人育ててる気分です……

    • 5月16日
  • ほなママ

    ほなママ

    え?素敵ですか??
    親まがいのことさせといて、親になってと言った覚えないとか怒りを覚えましたけどね😂

    大きなお金のかかる子ども大変ですよね💦💦💦

    • 5月16日
  • (24)

    (24)

    素敵ですよ☺️
    そんなん言われたら私だったら感動します
    もう自分の事と娘の事に集中していいんだと思って😌

    大変です。
    言葉が分からんのも大変ですが、言葉が分かる故に大変です。(笑)

    • 5月16日
  • ほなママ

    ほなママ

    あ、逆に考えればそうですね!
    でも親になってと言わないだけで、親代わりやらされますからね!こっちからすればその言葉を言ってないだけじゃん!ってなります💦

    言葉がわかるゆえに…深いですね!

    • 5月16日
♡Pi♡

え、旦那さん結局休んだんですか?💧
だとしたら寝坊してめんどくさくなって欠勤?ありえない。
今日明日行ったら終わりであれば社会人ならきちんと最後まで遣り遂げろよと思いますね!
社会人として、一家の大黒柱として、自覚が足りないと思います(~_~;)
ちゃんと時間前から起こしてあげてるのに時間過ぎて寝てる奴に他の言い方はありません。
すみません、人の旦那様のこと悪く言ってしまって💧

  • (24)

    (24)

    きっと休みました。
    本当にそう思います。
    多分、来月入ってくる給料は少ないけど、次の職場でも前借りが出来るから休んでもいいか。てなったんだと思います。結局それ自分の首締めることなるのに。
    ため息つきたいのはこっちですよね。ついてしまいましたけど😅

    いえいえ共感頂けて嬉しいですありがとうございます。

    • 5月16日
deleted user

有難いって思わない
ことが異常ですね!?

お弁当も用意しないです。
もう自分で起きてくれ!
って感じですね👏

起きれなくて休むとかは
ありませんよね、普通は、、😭
遅刻したとしても行きますよ!

もうこれからは自分で
起きてもらってみたらどうですか?

♡Pi♡

次の職場でもってことは今も前借りしてるってことですか?💦
甘えてるんですね…(-。-;
ため息でまくりですよ、そんなことされたら💔
私ならボロクソに言いますね。
旦那さんいくつですか?

(22)さんもあまり抱え込まないでくださいね💦
お子さんもまだ小さいみたいですし…