※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

義両親との関係が悪く、赤ちゃんを抱かせたくない悩みがあります。周囲に縁切りは難しいと言われています。

義両親が大っ嫌いで生理的に無理なんです、、
子どもも抱かせたくないし見せたくない
散々酷いこと言われてその録音も残ってて
それでも周りには縁切るのは無理だとか言われます
縁切るまでいかなくていいから
赤ちゃん抱かせたくなーーーーい!!!!

コメント

ママリン

私も義両親と言うより義母嫌いです!
幸い、遠方に住んでいるので会うのは年1、2回なのですが、旦那との連絡のやりとりしょっちゅうです!
うちも産まれたら見に来ると言っており、育児が大変だから落ち着いてから来てください。と言おうと思っています。私も出来るなら縁切りたい、むしろいなくなってほしいです。

• あおママ

あおママ

遠方にいるだけでも本当に羨ましい!
    わたしの義母は旦那には近くにいて欲しいと言って、旦那の実家から二駅のところに家を買う羽目に、、
    出産入院のときは絶対に病院には来ないでとは言ってあるけど頭おかしいからケロッと来そうな気がしてならないんです。。。
    ほんとに早くいなくなってほしい(小声)

• 5月16日
  • ママリン

ママリン

今は、遠方にいますけど、旦那が移住したいと言ってます笑
    その前にいなくなってくれないかな。
    そうすれば、戻らなくて済むかなと考えてます。

家の購入が敷地内とかじゃなくてまだ良かったですね😊

あー、そういう親は入院中来そうですね!警戒しておいた方が良さそうです!

• 5月16日
  • あおママ

あおママ

うわぁ、、、それはきつすぎる。。

妊娠中わたしが家で1人のときに家までおしかけてきて息子(旦那)がいかに可愛いか力説し、お前の性格が気にくわないだの初めて会った時から嫌いだっただの言ってくるような人です。
    ストレスで流産したらどうしてくれるんだって感じでしたよ😠😠
    本当に頭おかしい

• 5月16日
  • ママリン

ママリン

息子自慢はいいから!
    ですね。面と向かってそんな事言ってくる人、私なら一生連絡取らないかもしれません。更年期なのかな?
    それとも、元の性格?
    うちの義母も旦那の事を信用しきっており、私が主人と喧嘩して、遠回しにお前がこんな変な性格に育てたと分からせる為に時々連絡するのですが、え、大人しかったけどね〜とか旦那側の意見に賛成するので、嫌いです。
    そんなんだから長男が43にもなって売れ残りなんだよ!💢って思ってます!

悪いお手本がいるので私は絶対そんな風にならないどこうと思います。

• 5月16日
  • あおママ

あおママ

なんで男の親って親バカが多いんですかね。。
    わたしも赤ちゃん男の子だからこうならないようにって、完全反面教師と思って見てます。
    わたしも旦那と喧嘩したときにあまりに酷かったので義両親に報告したら、息子を侮辱されてお前に腹が立ってるって言われました( 笑 )
    空いた口が塞がらない!!!

• 5月16日
  • ママリン

ママリン

ほんとですね!
    親バカ多いです!😬
    息子を屈辱されてとか笑
    笑っちゃいますねー!
    義両親に一回暴言吐いてやればいいんじゃないですか?
    うちは義姉が2人いるので敵が多いんですよ笑
    姉達の前ではおとなしくしなくちゃー!笑

• 5月16日
  • あおママ

あおママ

家までおしかけてきたときに軽めの暴言は吐かせて頂きました😂
    そしたら顔真っ赤にして、お前は私たちを侮辱してるんだぞ!って怒ってました( 笑 )
    だからあなた達にされたことをしただけですよって言ったら黙りましたwww
    うわぁ義姉かぁ、、
    敵に女が3人もいるのはしんどいですね、、

• 5月16日
  • ママリン

ママリン

暴言吐かないとやっていけないですよね!
    義両親反応が面白いですね🤣
    そうなんです、義姉が2人いるので義母だけでも早くいなくなれば、、、と思ってます。

• 5月16日
  • あおママ

あおママ

ほんと、頭のネジ一本どころか5本くらい抜けてるんですよね義両親。( 笑 )
    全部その会話録音してあるからいつか旦那や実両親に聞かせてあげたいです( 笑 )
    義母から解放されれば全然楽ですよね!結局口うるさいのは義母だから!( 笑 )

• 5月16日
ビッグマム

うちも散々義母に酷いこと言われ
酷いことされ無理になりました。
旦那の家で同居してほしいと旦那に
言われはっきり「あんたのおかんとなんか住む気ない。私は自分の実家の近くで出産したい。それが無理なら結婚もしていらんしついてきてもいらん」ってはっきり言ったところ旦那は県外の私の実家の近くに来ました。
1人目妊娠中から会わせたくないと言っていましたがその時は旦那もおれず「会わすだけでいいから」って言ってたのでとりあえず我慢しました。
出産直後義父母が県外から長男を見に来たんですがちょうど黄疸治療中で抱っこささなくてすんだのでよかったと思ってたら産後3ヶ月の時にまた会いに来ました。その時は抱っこ紐で抱っこして抱っこささずに帰る少し前に5分抱っこさせただけです。
その後旦那にはっきり「もう顔もみたくない。孫の顔みたら手のひら返したように可愛いだの言われても吐き気しかない。これから会わせたくないし私も会いたくない私はあんたの親と縁をきる。子供には一生会わせたくない。それが無理なら離婚してほしい。それぐらい無理だから」と伝えたところ
「俺はおかんと結婚したんじゃない。
俺は恵ママのほうが大事じゃからもう縁切ってくれていいし会わせなくていいから」と言われて長男出産して1回会わせたきり会わせてないですし縁も切らせていただきました^ ^
なので子供達は義父母の存在は知りません。旦那もそのことには触れません。もし触れようものなら私との離婚話しが始まるからです。
うちは母子家庭なので母親しかいないんですが母親も義父母の事が嫌いで顔会わせもしてないぐらいです^ ^
なので私が縁を切る会わせないという事には母親も納得してくれています^ ^
本当に嫌いすぎて義母の事かんがえるだけでも吐き気と蕁麻疹がでます😂
縁がきれるといいですね。

• ビッグマム

ビッグマム

ちなみに私は旦那に言ってます
    「あんたの義父母が死んだ時葬式があると思うけど私は参加しない。不参加でお願いします。あとあなたの義父母が死んでお墓に入ると思いますが私は同じお墓に入れないでください。そして私になにかあれば離婚してください。私は元の姓に戻って子供達もその姓にして私は自分の先祖の入ってるお墓に入れてください。」ってここまではっきり言ってます。
    そのぐらい無理な義父母です。

• 5月16日
  • あおママ

あおママ

羨ましい〜旦那さんも理解してくれたなんて本当に本当に羨ましい!!!
    わたしの実母も義両親大嫌いです、うちの場合は顔合わせでわたしの両親より10歳も年下の義両親の態度があまりに酷く、実母はもう二度と会わせないでと言っています、縁を切ることも賛成していて、何かあったらどんな手を使ってでも離婚させてあげるって言ってくれてます。
    わたしにも酷いこと散々してくるような本当に頭のおかしい義両親なんです、もう本当につらいです。。

• 5月16日
  • ビッグマム

ビッグマム

旦那さんはどんな感じなんですかね?
    ただうちの場合ですが実母は旦那のことも嫌いで旦那と実母も縁を切っている形です😂
    実母さんも義両親が嫌いなんですね。
    そして顔合わせでの態度ってどんなの?ってなりますね。普通にお話ししてたらそんな事にはなりませんよね。

なにかあればどんな手段使ってでも離婚さしてあげるってうちのお母さんも同じ事言ってます😂

ちなみに旦那さんの事は好きなんですかね?
    もし旦那さんの事が好きなのであれば
    「あなたのことは好きでも義両親が無理だから離婚してください」って伝えてみるのも手ですよ。
    それでもまだ自分の親をかばうような旦那なら終わってます。
    結婚した限り旦那さんは義両親を敵にまわしてでもまぴさんを守らないといけないと私は思います。

• 5月16日
  • あおママ

あおママ

旦那は親より私の事が大切だからって言ってくれていますが、両親大好きな親信者です😞
    いざという時に本当にわたしの味方をしてくれるのか、、
    わたしは旦那と旦那の弟とわたしの弟でずっと話していたので親同士の会話はあまりよく聞いていなかったのですが、いちいちマウントをとってきたり、嫌味みたいなことをたくさん言われたそうです。

旦那のことは好きです、私の母も、旦那もある意味義母の被害者だねと言っていて、旦那とは縁を切らないでいてくれています。
    もしまた義両親に何かされたり言われたらその手を使ってみようかなと思います!!

• 5月16日
  • ビッグマム

ビッグマム

旦那さんはまぴさんの事を大切にしてくれてるんですね^ ^
    親信者ってある意味強烈ですね😭
    いざという時味方してくれなかったらそれまでと思うしかないですよね。
    その時はもう実母さんにでてもらいましょ😅

いちいちマウント取ってくるってどんな親だよ。それに目上の実母さんにそんな事するなんて非常識にもほどがありますね😭
    そりゃ会いたくなくなりますね。

旦那さんの事は好きならなおさら話し合いしっかりしてください😭
    旦那さんと実母さんはうまくやってくれてるなら全然いいですね^ ^

行事ごととかの事産まれる前にきめておいたほうがいいですよ。
    ぜったいにお宮参りだとかお食い初めだとかにはりきって出席してくるとおもいますよ、、、。
    うちの場合は実母が「私が我慢するから行事ごとは両家参加禁止にすればええんよ。そしたらあんたら夫婦も頭悩まさんでもええから」って言ってくれて両家参加禁止にしてます。
    義母は旦那に「なんで参加できないの?なんだったらこっちでお宮参りしたら」と言ってたらしいです。
    旦那が「決めたから。それにお宮参りすればって1ヶ月の子新幹線に乗せて行けって事?ありえん」ってばっさりきったらしいです😂😂

• 5月16日
  • ビッグマム

ビッグマム

グッドアンサーありがとうございました^ ^

• 5月16日
ちゅりん

一緒です!
その時期は私耐えてましたが、今縁切りました。色々ありましたから🤬
切ってから思うことは、気持ちがとても楽になりました!!!
無理して頑張るぐらいならいなくていいですよ
嫁に嫌われたら孫に会えないんだぞ って思わせるぐらい強気でいないと!

マイナスの面は、普通子供のおもちゃやお金くれたりするかと思いますがそれが一切無いことです
お母さんが嫌いな人は子供も嫌いになります
お母さんの悪口を言う人のことは子供好きになりません
がんばって!!

• あおママ

あおママ

コメントいただいたのに返信が遅くなり申し訳ありません😭😭
    そうですね、強気でいいですよね!
    おもちゃもお金も実母が支援してくれると言っているのでそこは別に大丈夫かなとは思ってます😂
    子供と実母だけが味方だと思って頑張ります😞✊🏻✊🏻

• 5月16日
あい

私も義理家族が嫌です。
義理父、酒癖悪く本当に自分中心思考だから自分さえ、良かったらそれでいいと言う行動。

義理母は家事育児が苦手で仕事only
なので、新婚の時に洗濯物の事でかなり揉めました笑っ

義理実家にはドライヤー持参、エアコン無し、もちろん子供の玩具もないので泊まる事になると大荷物になるので嫌気しか無いです。

それも毎日洗濯してる嫁は頭おかしい。
ドライヤーくらい持参したら?
嫁や嫁の親とは関わりたくない、けど孫には会いたいと言われました。

結婚式の内容決めるのにも本当に我儘ばかり押し通してきて揉めながらも何とか決めてやってきましたよ💧

血の繋がらない人と仲良くできないなら縁を切って欲しい笑
何で結婚を認めたのか意味不明💁‍♀️

色んなご家庭がありますよね😂
長々と愚痴書いてしまってすみませんでした💧

• あおママ

あおママ

コメントいただいたのに返信遅れて申し訳ありません😭😭
    それはエグいですね、、うちよりも酷いかも、、でも義父が酒癖悪いのはうちもです😭
    妊娠3ヶ月のつわり真っ只中のわたしを喫煙の居酒屋に二軒もハシゴさせて酔った勢いでお腹撫で回されて本当に気分悪かったです、、

嫁と嫁の親と関わりたくないのに孫に会えると思ってるなんて頭悪すぎる!!!!
    そんな都合のいい話ないですよね( 笑 )
    お互い頑張りましょう、、、、😭

• 5月16日
春

私も録音しとけばよかったー!と今思いましたw
うちも義母にブチ切れて縁切りたいですが旦那が義母の味方&マザコンで無理なのでどうしようか悩み中です

• あおママ

あおママ

コメントいただいたのに返信遅れて申し訳ありません😭
    録音は友達のアイデアです😂
    何かあったら出そうと思います( 笑 )
    うちもマザコンなんですよ、、
    マザコンてより、親信者?本当にタチ悪い、、、

• 5月16日
あい

それは気持ち悪いですよね💦💦
うちの息子は義理父が酔った勢いなのか
唾飛ばしたり、嵩真の専用タオルで義理父のヨダレ拭かれたり
ギャンギャン泣き回ってました💧
会わさなければ良かったって旦那に激怒して
しばらくしたら義理父から電話あって
自分がした事全く覚えてないのか開き直ってました💧

本当にそう思います笑っ