※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私の母が見た目も中身も若すぎて(私より中身は若いまるで高校生みたい…)…

私の母が見た目も中身も若すぎて(私より中身は若いまるで高校生みたい…)私と娘と母で3人でいる時が苦手なのですがそれは私がおかしいですよね😣
どうしても娘を私の姪っ子だと間違えられるのがなんかすごく悲しくて。
レストランでもスーパーでもどこでもよく声をかけられるのですが(子供のことを可愛いと褒めるところから始まってだる絡みのようなよくあるやつです)やはり姪っ子に間違えられ私の母を娘の母だとみんな思うのです。
しかも私と母は昔から今でも2人きりだと親子と見られたことがそんなにないです。
他人じゃ絶対姉妹と間違えられます。
それもそれで微妙なんですが…。
なので、私と母と娘でいると、妹、姉、姉の子と思われるので本当なんか嫌で。
私の心が小さすぎますよね。
うーんどうしてだろう、情けなくなるしなんかわからないけど本当なんとも言えない悲しさがある😩
だから少しでもわからせたくて私がベビーカー押したりしたいのに母が押そうとするからえ、いいよと言うとなんでよ!とか言って強引に押すんですけど、なんか面白くないんです😔
あと、母と私と娘でいてあまりないですが娘を私の妹だと思われ、私も娘で、母は母という感じです。
それも本当嫌で。
もっとおばあちゃんてことがわかる母がよかったって初めて思いました子供を産んでみて。
今まではなんとも思ったことなかったですが。

コメント

mama

親的にはうれしいですよね(*´`)めーさんお年はまだ若いですか?うちも娘と親子に見られません(*´`むしろ親といると全員親の子供に見られる、、
私、34歳、娘、17歳、母60歳、妹23歳なんで(*´`)わかりますよ微妙な気持ち!けど、慣れました(笑)
今娘が子供産んだら、私の子供に見られるだろうなぁとは思います!でもまぁ子供が大きくなってからわかると思いますが、姉妹に見られるのはうれしいものです(笑)めーさんも若さを保って、子供が大きくなって子供と姉妹見られたらそのうち嬉しい気持ちになると思いますよ( ˙꒳​˙ )

• ママ

ママ

私は22でまあまあ若い方です😀
    そうなんですよね私の母はいつも自慢げになってます😩笑
    今日も20代に間違えられちゃっただの安定のナンパされただの他のレジがガラガラで空いてるのにママのファンが多くてママのレジだけ行列でもうママがそんなに美しいからって😂とか言っててやめてほしいです本当にこちらが恥ずかしいんですけどって。
    なるほどなるほど…!!
    慣れたいです私も…けどやはり母性も強くて親バカすぎてどうしても自分が母だと思われないと嫌みたいです😣
    そんなに嬉しいものなんですね😂
    そうなのですね🥺

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月16日
いちご みるく

若いお母様ですね!凄く羨ましいですが…自分の子だと思われないのは悲しいですね💦
めーさんも若くてママには見えないのかな?と思いました。
たまに公園でも、若くて、親なのかおばあちゃんなのか微妙な人いますし。
ベビーカーも押してたら、その人がママなのかな?と思われやすいですよね。

• ママ

ママ

ですよね!!!やはり悲しいですよね💔
    私は22なので、でも子供いてもおかしくない年齢ですよね😲
    確かにいらっしゃいますよねそういう方!
    ですよね…

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月16日

私の母は若くないですが
私の子の母に間違われることあります。
私の叔母も母に間違われてました😂

姉妹は嫌ですよね😭😭😭

私自身は若くて子供2人います。
これから子供と姉妹や姉弟
みたいに思われるのかな、、?!
と思ったら気をつけたいと思います😭

• ママ

ママ

なるほど!
    同じですね(笑)

嫌ですよーだって姉妹よりはるかに親子の関係って深いと思います😢
    姉妹も愛はあっても愛の深さが全く違う気がします。
    だってお腹で10ヶ月間大切に大切に育てて出産してる我が子と、姉妹って…いや〜かなわないかなわないって感じです😫

そうなのですね😌✨
    気をつけたいですよね😣

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月16日