※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

友人代表スピーチで息子を連れて行くか悩んでいます。抱っこしながらスピーチするのは迷惑でしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

今週親友の結婚式があるんですが、
友人代表スピーチを頼まれています(><)

しかし私には8ヶ月息子がいて、実家へ預けることも難しく、
シングルマザーということもあり連れていくしかありません(><)
もう1人仲のいい友達がスピーチ中に息子を見ててあげると
言ってくれたんですが、息子は今人見知り真っ只中で
後追いも激しいので、見てもらうのも難しいかなと思っています(><)

抱っこしたまま、友人代表スピーチをするのは
やはりご迷惑でしょうか…😢
どなたか子連れで友人代表スピーチをした方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです😭

コメント

おすぴ

手紙を読むなら抱っこで手が塞がり、結構大変かもしれませんね💦
ブライダルのお仕事をしていましたが、お子様も一緒に前に出られる方も居ましたよ😊
迷惑という事はないと思います。

• chi

chi

コメントありがとうございます✨
    ブライダルのお仕事をされていた方からコメント頂けるとは思ってもいませんでした😭✨
    親友にも断りの一言いれ、抱っこ紐してスピーチをさせて頂こうと思います😢
    ありがとうございました😣💗

• 5月16日
🦭

プランナーしてました!
お子様連れの方で抱っこしながらって方数名いらっしゃいましたよ🤗
それは仕方ないことですし、泣き喚いてしまうほうが迷惑になっちゃいますので🤫

• chi

chi

コメントありがとうございます😭✨
    抱っこしていれば大人しく泣くこともないので
    友達からのお許しも出ているのでやはり抱っこしてスピーチしてみようかと思います😣!

スピーチの中で、子供を抱っこしながらという断りの一言を添えた方がいいですよね…😭
    みなさんどんな感じの一言でしたか?💦
    初めての経験でよく分からなくて…すみません😢

• 5月16日
  • 🦭

🦭

せっかくスピーチお願いされているのに断るのも友達との関係が微妙になりそうですもんね。😓

そうですね!必ずその言葉は添えたほうがいいです!
    『ただいまご紹介に預かりました、新婦〇〇さんの友人の〇〇です。
    大変恐縮ではございますが、子供を抱っこしながら挨拶をさせていただきますことお許しください。
    〇〇さん、〇〇さんご結婚おめでとうございます。またご両家の皆さまにとりましても誠におめでとうございます。』ってとこでしょうか。
    あくまで例なので雰囲気等で変えてくださいね!

• 5月16日
  • chi

chi

最初は預ける予定でいてたんですが、
    母が入院してしまって、どうしても預けることも出来なくて😭
    今更お断りの返事も出来ないですし
    どうしようかと思っていたのですごく救われました😢✨

なるほど😣!!
    ありがとうございます😢💗!!
    初めてのスピーチで、分からない事だらけだったのですごく助かりました😭
    本当にありがとうございます😣✨💗!!

• 5月16日
なあ

私なら子どもがぐずった時焦ってスピーチどころじゃなくなりそうなので、スピーチ自体お断りするかもしれないです…😭

まだ8ヶ月ですし、人見知りなら尚更お母さんと離れたらお子さんが悲しむかな?って思いました😱

• chi

chi

コメントありがとうございます✨😭
    私も最初は預ける予定だったんですが、
    私の親が入院してしまい、預けることが難しくなってしまって…😭
    抱っこしていれば、泣くことなく、
    大人しいんですが…😣対策考えてみます😭

• 5月16日
めろ

私も6ヶ月の時にスピーチしました!人見知りでグズグズまんだったため、おんぶ紐しました!

• chi

chi

コメントありがとうございます✨
    抱っこ紐しながらでしたら、お手紙も読みやすいですね😳✨
    片手で抱っこにしながらどうやって読めばいいのかなと悩んでましたので
    すごくありがたいです😣💗
    ありがとうございます😢✨✨

• 5月16日