※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

吐き出せるところがなく本当に苦しいのでここに吐き出させて下さい。 私…

吐き出せるところがなく本当に苦しいのでここに吐き出させて下さい。 私の旦那さんはすぐにキレます。そして大声を出して怒り狂います。死ね 殺すぞ 気持ち悪い クズ そういったことを言ってきます。言っていい事と悪いことがある、次言ったら本当に離婚しよ、それぐらい嫌なことやから本当にやめてと伝えても その時はほんまにごめん、もう言わないと反省するのですが自分の思いどうりにいかないことがあれば 暴言を吐き 苦しくなるの繰り返しです。
何回も何回も 離婚したい 離婚した方が幸せと思うのですが
ケンカをしていないときは 1ミリもそう思いません。
ケンカが終わると 言いたくないけど言ってしまう ごめんと
毎回言われるのですが 死ねなど言われてる最中は
本当に死んでしまいたくなるほど苦しいです。

すぐにキレるのはお前のせいや。子どもの前で死ねとか言わせてお前は虐待してる。最低な母親や。お前は何様やねん。
と理不尽に何もかもを人のせいにします。
なので私も 「私が悪い、私のせい」と思い込むようになり
どんどんネガティブになりなにをどうしたらいいのか分かりません。
ここはあなたが悪いと伝えても 根本的にお前が悪いといって
自分の非は一切認めてくれません。
もう旦那さんに変わってほしいと願うだけ
無駄なんですかね。

理不尽にキレられた場合 どんな態度を取ればいいんですか。

苦しくて苦しくて離婚したいと思っても 不機嫌な時間が終わると
仲のいい夫婦になります。二重人格なのかと思うくらい。

友人にも 両親にも こんな旦那さんの一面があると
話せずずっと苦しくて 1人で我慢してきました。
いつか私も子どもも殺されるんじゃないかってぐらい
恐怖を感じる時もあります。
自分がどうすればいいのか どうしたいのか分からなくなってしまいました。助けてほしいです

コメント

ユメ

どうしたいのかよりも
子供のことを考えた方が答えが見つかるかもしれません。

子供を守れるのは
お母さんです。
なにかあってからは遅いです。


一歩踏み出す勇気、
仲良い時の事を、思うと
踏み出せないのもわかります。

簡単に辛いですよね。
とは言えないぐらいの
気持ちでいっぱいいっぱいだと思うので、大丈夫?だとは言えません。


お話であれば聞きますよ(人´_`)♡︎

  • すず

    すず


    こんな夜中に1人で苦しくて
    どうしていいのか分からなくなってるときに
    聞いてくれる人がいるってゆうだけで
    初めて自分は1人じゃないと
    思えました。
    本当にありがとうございます😢

    • 5月16日
deleted user

人のせいにして自分は悪くないは旦那さんは子供みたいな考えですね。
見ててイライラしました。

私なら即離婚します。
喧嘩してるしてないに関わらずDVです。言葉の暴力ほど傷つけられるものはありませんし、今後子供に対して何かされては怖いので。

  • すず

    すず


    なにかあってからでは
    遅いですよね。今のことで精一杯で
    この先や子どものことを
    ちゃんと考える余裕もありませんでした。
    ちゃんと言ってくれるひとがいて
    今の私なら勇気を出して
    進める気がしました。
    読んでくださり コメントしてくださり
    ありがとうございます😢
    本当に救われた気持ちになりました。泣

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内の方や知り合いの方に 旦那さんがこんな感じなんだね。って思われるのは嫌ですよね😢
    なので、私はこのママリでストレス発散をするときもあります笑
    見ず知らずのママさんたちが必ずと言っていいほど自分の味方になってくれたり、求めている言葉を言ってくださったりするので気分も楽になると思いますよ😊
    まずは 今後どのように暮らしていくか、このまま旦那の暴言を分かっていながら いっしょに歩んでいくか焦らずにゆっくり考えてみてくださいね😢😢

    • 5月16日
  • すず

    すず


    世の中のお母さんは
    本当に最強の仲間だと思いました😭😭
    初めてママリを利用して
    こんなにも助けてもらえると思わず
    涙が止まりません😢
    ずっと誰にも言えず
    やり場のない苦しみから
    解放されて 何も怖くないとさえ
    思えます😂😂
    聞いてくれる人がいるだけで
    救われましたありがとうございます😭✨🧡

    • 5月16日
はんな

一人で抱え込まないでください😢

私なら、旦那さんが仕事に行っている間に子供と実家に家出します。

そのまま、会わずに離婚届だけ
渡します。

何かあってからでは遅いですよ。
お子さまにもいいとは思えませんし。

旦那さんのような性格は、
こちらが変えようとしても、
なかなか難しいと思いますよ。

  • すず

    すず


    傍から見ても 変えることは
    難しいと感じますよね。。
    実家にいるとき 子供といるとき
    平和で本当に楽しいと感じます。
    それが答えなんでしょうね😢
    背中を押して頂き 本当に
    ありがとうございます😢
    きっと私のように苦しんでる方
    他にもいると思うので
    助けてあげてほしいと思いました。
    会ったこともないですが
    きっと本当に優しい方なんだと
    伝わります ありがとうございました😭

    • 5月16日
elmo

言葉のDV…モラハラって言うのかな?本気で離れたい(離婚したい)と思うなら、その最中を録音してみて、手を出してきたら警察に相談かな。

  • すず

    すず


    何度も何度も
    訴えれるのではと思うほどだったので
    考えたいと思います。
    言葉だけでもこんなに人は
    苦しいのかと思いました。。
    コメントしてくださり本当に
    ありがとうございます。😢

    • 5月16日
ひまり

私も同じでした。
下の子妊娠3ヶ月頃に
耐えきれなくなり
実母に相談し強制的に
別居しました。
別居をする上で普段は仲良くても
子供たちにとってよくないのかなと
離婚をした方がいいのかなとも
思うようになり
1度離婚届けをかいた状態で
主人のところに話し合いをしにいき
その話し合いから少しずつ
かわり今ではどんなに言い合い
になってもひどいことを
言わなくなりましたし
怒鳴ることもなくなりました。
ちなみに私の主人も
すずさんのご主人同様
全てが私が悪いみたいな
言い方をされたので
離婚届けをだすときに
あなたの言うように私が悪いのかもしれない。
怒鳴らせるのも
そういう心ない言葉を吐かせるのも。
ただこれ以上子供たちの前で
私のせいで今みたいな喧嘩を
するのは耐えれないから
勝手だけどごめん離婚してください。
って突き出しました。

  • すず

    すず


    この苦しみを分かってくれる人がいて
    変な言い方 嬉しいです。
    どんなに子どもの前ではやめてと
    いってもやめてくれません。
    このままじゃ子どもまで
    悪影響があるとずっと不安だったので
    なにを大切にしないといけないのか
    みなさんのコメントのおかげで
    ハッキリ分かりました。
    耐えられないの一言につきます。
    コメントしてくださりありがとうございます😢
    お父さんがいなくても
    幸せだと感じてもらえるように
    これからネガティブではなく
    ポジティブにがんばれそうです😢

    • 5月16日
たこやき

気付いていらっしゃると思いますが言葉のDVですよね。DVは病気です。治療しなければ一生そのままです。まず被害者と離れることがDVの治療の始まりです。
すずさんはお子さんにとって大切なお母さん、すずさんのご両親とっては大切な娘さんです。
そんな大切な存在であるすずさんの人権を踏みにじるような発言を何度も繰り返すなんて、すずさんを大切に思う人にとってはとても耐えがたいことではないでしょうか…😢
どんな時でも自分は大切な存在だと思っていてほしいです…😞

  • すず

    すず


    死んだらいいのに と言われすぎて
    自分は存在する価値さえないんだ
    と思う毎日だったので
    自分は大切な存在だと言ってもらい
    本当にこんなにも苦しくてどうしたら
    いいか分からなかった気持ちが
    解けた感じがします。
    もっと早くにママリで吐き出せれば
    よかったと思います😢
    コメントしてくださり
    本当に助けられました。ありがとうございます😢

    • 5月16日
  • たこやき

    たこやき

    自分は大切な存在だって思っててもらえたら嬉しいです😊
    自暴自棄とかになる前で良かったです😢私もいつもママリに助けられてます✨我慢することはないはずです、頑張ってくださいね!✊

    • 5月16日
yukko

親戚にすずさんのようなモラハラDV 旦那が居て、言葉の暴力を誰にも止められず妻子だけでなく義両親(妻の両親)に対しても酷い言葉を投げかけていました。
その旦那との間に子ども5人も産んでしまった後、やはり離婚しかないと一時は母子シェルターに避難しましたが、妻も子どもも意志が弱くて旦那の元へ戻ってしまいました。
言葉の暴力だけでなく金銭的な問題もあり、義両親はまだ60代なのにもう80代かと思うほど見た目が老け込んで、身体も弱り簡単に骨折しほぼ寝たきりになってしまいました。
あまりに気の毒で、何かできることはないかと子どもにこっそり接触したところ、その旦那にバレてしまって私の携帯にじゃんじゃん電話がかかってきました。やくざみたいな言葉遣いで、本当怖かったです。
その時に感じたのですが、この旦那は妻も子どもも自分の所有物だと思っているんだな、と。自分の所有物に手を出されたからキレたのだと。
すずさんの旦那さんも、すずさんのことを自分の意の通りに動く物のように思っているのではないでしょうか?

他の方も言っていますが、DVしてしまうのは病気なので、家族間でなんとかなるものではないと思います。
お子さんが小さいうちに、治療なり離婚なりした方がいいと思います。

  • すず

    すず


    親まで巻き込まれると考えただけで
    耐えられません。。
    DVをする人は本当に周りが見えなく
    なってしまうのですね。
    これ以上 子どもにまで暴言を言われる前に
    離れたいと思いました。
    治療をしてほしいと言っても
    また怒り出すのが目に見えているので
    怖くて言えません。
    期待しても無駄だと感じます。
    コメントしてくださり
    本当にありがとうございます😢

    • 5月16日
ママリ🔰

うちの旦那も怒ると怖い口調、大声で怒鳴り、更に物に当たります。子供が生まれてからも1度あり、子供の前ではやめてねって言ったものの、喧嘩になる前に私が怒らせないようにその場から離れたりして過ごしてました。
他にも色々我慢してきて、今回ひょんな事から離婚すること決意しました。
私もDVについて、ここで何度も相談させてもらいました。当時は世間体を気にして、子供の為に父親は必要なんだって、我慢するようにしました。
でも、本当に離婚したい時って世間体とか何にも気にならなくて、むしろ一緒にいる方が子供に悪影響と思えるようになりました。
うちも喧嘩してない時は仲良しです。周りに離婚決めたこと伝えると、仲よさそうだったのに、って言われます。外面はいい旦那でした。
この先いがみ合いながら生活していくと、子供もそういう性格になってしまうし、言葉のDVでも子供には悪影響だと思いますよ。友達の旦那さんですが、父親がそういう人だったから、旦那さんも平気で子供の前で死ねって言ってくるって言ってました。
ここで何を言われようが離婚しない人はしないですし、離婚したくてもしない人なんてたくさんいます。あくまで1つの意見として聞いていただけたらと思います。
今離婚する気がなくてもいつかそう思う日が来るかもしれません。その日のために携帯のメモにでもいつ、なんて言われたかくらいは残しておいたらいいと思います。
どうか無理なさらないで、頑張りすぎないでくださいね!お気持ちはよくわかります。お互い幸せになりましょう!

  • すず

    すず


    私の旦那さんも物に当たり
    夜中でもお構いなく大きな音を出します。
    そのため児童相談所から
    虐待の疑いがあると訪問に来られた
    こともあります。
    お店の中でも大声をあげて怒り
    吸っていたタバコを投げられたり
    本当に考えられない行動ばかりしてきます。

    私も同じように周りにはいい旦那さんと
    思われています。
    私は稼ぎがないため金銭面的にも
    父親の存在は必要だと思っていました。
    でもそんなもの関係ありませんね😢

    1人では旦那さんを説得できる
    離婚ができる自信がないので
    メモをとったり 録音したりするなどして
    幸せになるために戦おうと思います。
    聞いて下さり コメントしてくださり
    ありがとうございます😢😢

    • 5月16日
ちい

今までよく頑張ってきましたね。うちも月に1度くらいのペースで暴言が始まり、夫がイライラしていると「あぁまた始まる…」と胃が痛くなります。前回の暴言で完全に愛想が尽きたので、次はすぐ出ていけるように断捨離して荷物整理を始めました。小さなことでも行動に移すと少し自信が出てきます。
これからお子さんも言葉をたくさん理解するようになりますし、暴言を吐く人との生活はますます厳しくなりますね。別居や離婚への道のりは本当にしんどいと言いますが、お子さんにとって一番良い状況になれるよう応援しています。

  • ちい

    ちい

    他の方も書いておられますが、メモや録音はなるべく残しておいたほうがよいです。旦那さんの外面が良い場合は特に、離婚に応じてもらえなかったりでっち上げと言われたり、全てすずさんのせいにされたりするかもしれないので証拠は大切です。

    • 5月16日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😢
    頑張ったねと言って貰えるだけで
    救われます😢

    今一歩進むときなんだと思いました
    離婚する際色々こっちが
    不利になるようなことを言われると思うので
    録音などしておきたいと思います😢
    ありがとうございました😭

    • 5月16日