※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
妊娠・出産

出産時の化粧やメガネについて、経験者の方の体験を知りたいです。スッピンで写真を撮る際、アイプチはNGでしょうか?

出産時について質問です!!
前回、病院から入院時は化粧やコンタクトは取っておくよう言われましたが、出産の時は裸眼なのでしょうか?
私はすごく目が悪いのでメガネまで取ってしまうと何も見えないのですが、出産時メガネを掛けたままだと邪魔なのかなと思ったり。。
経験者の方どうだったか教えて下さい☆

それから、スッピンで出産すると思うのですが、赤ちゃんが産まれてすぐ写真を撮るなら、アイプチだけでもしたいなと思っているのですが、ダメなのでしょうか?
くだらない質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

コメント

✳︎あや✳︎

普段はコンタクトですが、
出産の時にコンタクトは怖かったので
メガネで出産しましたよ*\(^o^)/*

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

メガネしたままでも大丈夫なんですね♬
    何も見えずに出産ってのも不安だなと思ったので(^-^;

• 3月9日
とくママ

私も視力悪くてコンタクトしてますが、出産時はメガネにしましたが、イキんでる間は邪魔だったので、取りました!!ベットの横に置いたまま出産しましたよー(笑)

アイプチはわかりませんが、お化粧やアクセサリーは急に帝王切開手術などに切り替え出産になった場合の為に取っておいた方が良いと聞いた事があります。
出産直後はノーメイクで髪の毛ボサボサだし、汗だく、脱力状態で写真撮りましたが、子供が産まれた感動で写真の写りはどうでも良くなると思いますよ(笑)後で振り返った時はガックリくるかもしれませんが(^_^;)

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

やっぱりメガネかけてたらズレたりして邪魔ですもんね(><)
    私も始めから掛けておいて邪魔なら取る方法で行こうかなと思いました。
    出産時はみんな必死ですもんね(´×ω×`)
    みんながそんな感じなら気にしなくてもいいかなぁ。。
    でもあとに残るものだからちょっと気にしちゃいます(*..)

• 3月9日
  • とくママ

とくママ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます(^_^)

アイプチしてもしなくても、どんな顔をしていても、子供を産んだお母さんは素敵に写りますよ(^_^)
    私もボサボサ頭で写りましたが、いい思い出になってます♪

ご出産頑張ってくださいね♡

• 3月9日
  • るるるぴよこ

るるるぴよこ

ありがとうございます☆
    どんな姿でも頑張った証ですもんね٩(ˊᗜˋ*)
    細かい事は気にせず、赤ちゃんを無事に産んであげる事を意識して出産に挑みたいと思います!!

• 3月10日
ayak0

私はメガネで行き、出産時は外して出産したら助産師さんがメガネかけてくれましまよ( ¨̮ )
もちろんスッピンでしたし、出産時凄く汗をかくし、助産師さんが冷たいタオルで顔を拭いたりしてくれたので、そういうのでアイプチ取れなきゃいいですけど、、、
そんな写真のことまで考えてられないですよ!こっちは必死ですから!笑
化粧を取っておくようにとは、何かママの体調に異変があったときに医師や助産師が顔色などを判断するために化粧が邪魔をするからですよ!

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

そんなに汗をかくんですね!!
    友達がアイプチだけでもしとけば良かったと言っていたので気になってました(笑)
    両目不揃いなまぶたなので余計気になってました( ノД`)
    アイプチなら体調に関係ないかなと思ってましたが、そんな余裕ないかもですね(><)

• 3月9日
キティ×ぐでたま

私も目悪くてメガネ持って行ったのにコンタクトのまま出産しました^^;
メガネ邪魔になると思います。
私の場合仰向けだけでなくて、楽なら横向いてもいいよ〜って言われて横向きで陣痛耐えたので(^^)

スッピンのまま写真とりました!それも思い出!

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

なるほど〜!!
    確かに仰向けとは限らないですもんね☆
    赤ちゃんが出てきたらメガネを掛けさせてもらうってのがいいかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)
    写真の時はみんなスッピンですもんね(≧∇≦)

• 3月9日

普段メガネです。陣痛が進むに連れて眼鏡がズレてしまって主人が外してくれました。汗もびっしょりでしたのでアイプチも取れなければいいと思います^o^自分の写真を見ると顔も真っ赤で髪もボサボサで疲れ切って呆然としている写真でした( ̄▽ ̄)

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

やっぱりメガネは近くに置いておいて赤ちゃんが見えたらかけさせてもらおうかなと思ってきました!!
    冬とかでも汗かくんですね(><)
    それは考えてなかったです(´×ω×`)

• 3月9日
エリーサ

アイプチくらいなら大丈夫だと思いますよ(^-^)
でもやっぱり汗で取れそうなので、アイテープの方がいいかもですね笑

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

そうですよね(((^^;)
    汗で取れて余計変になっても嫌ですし。。
    それにしても最近の妊婦さんは綺麗な人が多くて、きっとみんなマツエクとかしてスッピンでも大丈夫なようにしてるのかなぁなんて思っちゃいました(´・Ω・`)

• 3月9日
ころりんご

コンタクトつけたまま出産しました〜、皆さんの言う通りメガネだと邪魔になってしまうかも💦
あと私は出血量が多く、分娩直後に低血圧低血糖でふらふらで写真どころではなかったので撮らなかったです(笑)

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

コンタクトしたままだったんですね( ´•д•` )
    私はハードなので乾燥して取れちゃわないか不安です(><)
    赤ちゃんが出てくるまでは裸眼でもいいかなと思ってきました!!
    出産大変だったんですね(><)
    きっとその時はスッピンの事とか気にしてられないですよね( ノД`)

• 3月9日