※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

帝王切開後の腹筋やスクワットについて質問です。産後5ヶ月で重いものを持つとお腹が辛いです。皆さんはいつからできましたか?

帝王切開した方に質問です!
いつから腹筋できるようになりましたか??
私はもう産後5ヶ月近く経ちますがすごく重いものを長い時間持ったりするとお腹が辛くなるのでまだ怖くて腹筋できてないです💦
お腹にすごい肉がついてるので早く腹筋したいです!!

皆さんはいつから腹筋やスクワットできましたか??

コメント

リボン

無理して腹筋、スクワットしないほうがいいと思います('・_・`)

わたしも、全然体系戻らなくて、早く運動とかしたかったんですけど、なかなかできず💧

産後1年経ち、自然と元に戻りました!

お腹気にせず運動したのは半年以上経ってからだったと思います!

腹筋スクワットより、のんびり骨盤矯正をやったほうが、効果的です!

  • @

    @


    半年経ってからやったんですね!
    骨盤矯正って脂肪取れるんですか?!

    • 5月16日
mong

産後1ヶ月経った頃から、軽めの筋トレを始めました。
横になって、おへそを見るように首をぐいーーーーっと持ち上げる感じの腹筋トレーニングです。
今は3ヶ月経ち、ガチめなヨガに通っていますが傷口、お腹は全くなんとも痛くないです!

でもやっぱり内蔵切ったんだな~と思うのは、指で押すと痛いです。
声あげるほどの痛さじゃないですが、やっぱ切ったんだな。と実感する感じです。

あと雨が降ると痛いです…😭😭😭

  • @

    @


    ヨガやって平気なんですね!
    私は産後3ヶ月頃にキツめのヨガやったら3日間くらいお腹辛くなって外出できなかったです😭💦
    お体強いんですね!
    お腹押したんですか?!笑
    私怖くて押せないです😂💦

    • 5月16日
  • mong

    mong


    私たまに、
    傷口も指でぐいぐい押してます!(笑)
    病院で先生のぐいぐい押してくる感じよりかは断然弱めにですが…🤡

    • 5月16日
  • @

    @


    なんでそんなに押すんですか😆笑
    ちなみに傷口はもう何も貼ってないですか?私は傷口すごく赤い線になってしまったんですが、どんな感じですか?良ければ教えてください✨

    • 5月16日
  • mong

    mong


    傷口がミミズ腫れ的な感じで、
    私も真っ赤です!
    でも多分結構綺麗な方だし、
    なーんにも貼ってないです。
    傷口とかカサブタとか触りたくなる性格でして…😂😂😂

    韓国で出産したのですが、韓国は、なんと帝王切開の場合1週間シャワー禁止なんですよ…
    頭洗ったりとか、身体を拭くのはもちろんokでしたが!
    私は最初傷口があまりくっついておらず、10日間シャワー出来ませんでした。
    シャワー開始から3日間だけ防水テープを貼っていました。
    冬だったのでまぁまだマシだったかな…とは思いますがそれでもかなり辛かったです😭

    でも、そのおかげが、産後2日後とかでシャワーしたお母さんよりも、傷口が明らかに綺麗です。
    その後シャワーし始め、きっとシャワーしていなかったせいでしょうが、全身脱皮しました!(笑)

    • 5月16日
  • @

    @


    教えてくれてありがとうございます!
    私もミミズ腫れです。
    私は産後1ヶ月テープ貼りっぱなしでした。テープ取ってから赤くなり始めたので、テープ貼り続けておけばと後悔です😢

    韓国で産んだんですね!!

    • 5月16日
あんころもち

私は産後1ヶ月 から腹筋できましたが、続かないで、今もお腹たるたるです。笑
お腹辛い感覚があるなら、無理しない方が良いかと。。1年くらいで戻る人は自然に戻るそうですよ^_^❣️

  • @

    @


    1ヶ月で腹筋できたんですね!
    うらやましい😂
    1年で戻ると良いんですけどねー😢

    • 5月16日
  • あんころもち

    あんころもち

    腹筋より、姿勢を正しく保つのも効果あるみたいですよ❣️😊
    授乳とか抱っこで、猫背になってしまっている場合が多いらしいです😮💦
    無理なく 戻せると良いですよね!私も頑張ります!

    • 5月16日
  • @

    @


    姿勢たしかに悪くなってますねー😂
    体が大事なので無理なくがんばります!

    • 5月16日
みーちゃん

産後1年すぎて、腹筋かな。
無理にすると、恐怖感が、ハンパでなかったから、なかなか出来ませんでした。

  • @

    @


    1年ですか!
    恐怖感ありますよね💦
    私も1年経ったらできるかな💦

    • 5月16日
うーちゃん。

1月に出産して
6月に結婚式がある
1ヶ月検診後から、徐々に初めて
4ヶ月経った今はなんの痛みもなく
できてます◡̈⃝︎⋆︎*
が、なかなか傷周りのたるみが
とれないです😭😭

  • @

    @


    もうできてるんですねー!
    傷周りたるんでますよねー😭
    今更だけど妊娠前に腹筋バキバキにしておけばよかったと思ってます😭

    • 5月16日
  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    妊娠前も鍛えてて
    割れてはなかったですが、
    かるーく線は入ってる感じでしたが、
    産後全然です😭😭😭

    • 5月16日
  • @

    @


    軽く線入ってたのにたるんだんですね!出産おそるべし💦
    もう今年の夏は絶対水着着れないですよねー😂
    お腹落ち着いたらお互い頑張りましょうね!!

    • 5月16日