※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんなら賛成ですか?先日、保育園で夕涼み会がありました。年中なので…

皆さんなら賛成ですか?
先日、保育園で夕涼み会がありました。
年中なので、お友達とも写真撮ったり遊んだり楽しんで過ごしました。

ある保護者の方が、クラスのグループLINE作ろうと言っているそうです。
目的は行事などの写真などの共有みたいです。

ただ、行事の写真共有ってそもそもあまり写真写らない子もいるし、大体仲良しグループ決まってますし、、
大人しい子もいるし。

まだ年中ならLINEグループ作る必要あるのかな?とも思ってしまいました。
皆さんどうですか?クラスのLINEグループ誘われたら有難いですか?

年長になったらお別れ会のために、LINEグループは作る事にはなります。ただ、年長の秋頃で十分です。

コメント

はじめてのママリ

転園する前の園がそんな感じで年少からグループLINEありました。
行事の写真の共有なのであまり映らない子も他のママさんが撮ってたりで、自分の子や仲良い子だけでなくクラス全員の子が映るように皆さん撮ってましたよ😊
私も最初はグループLINE面倒で反対派でしたが、保育参観2日あり仕事で1日しか行けなかった時はもう1日の子供の様子がグループLINEで見れてよかったです。

はじめてのママリ🔰

年少からありました。
お遊戯会とか前の方の人が動画シェアしてくれて見れたり、便利でしたよ!

うさぎ🐰

うちは園としてグループLINEは推奨しない…と言われているので、最近はオープンチャットにしています。
QRコードもその学年しか渡さない、入る入らないは自由。
グループLINEだと自分たちのアイコンのままですが、オープンチャットだと別にできますし、何よりいざこざがあまりない…
前に他学年でグループLINEで色々あったそうで、グループLINEは推奨しないとなりました。
でも学年によっては小学校に上がっても仲良くしている人たちもいるので、その辺りは学年に任せる…となっているようです。


写真などは他の人が撮ったものにいい写真が混じっていたり、参加できなかった保護者などにも遅れたりできるので、ありがたい面もあります。
ただ無理強いはしないと思うので、嫌なら入らなければ大丈夫です☺️
子供の学年にもいました!
LINEしてない…
LINEで繋がりたくない…
連絡は園を通してしてくれ…
色々な家庭があります☺️
なので絶対!ではないので、嫌なら入らなければ良いだけです✨