※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

今まで通り授乳していたが、今日は拒否。6時間半経っているが飲まず、脱水心配。夜中の授乳も心配。

ついさっきいきなりなんですが、
今まで普通に3時間から4時間おきに母乳を飲んでいて、お風呂の後は1時間半とかしか空いてなくてもしっかり飲んで寝ています。
なのに今日は4時間空いてましたが、まだご機嫌だったのでそのままお風呂に入って、お風呂あがりにいつも通り授乳したらギャン泣きで拒否!乳首を口に入れることすらせず、突き放すように私のことを押して泣いていました。
何回かチャレンジして無理やり口に持って行ったりもしましたが拒否で…
結局飲まなくて、今すでに前の授乳から6時間半経っているのですが寝てしまいました。お風呂あがり何も飲んでないので脱水が心配です。あと夜中の授乳のときに飲むのかも心配です(´;Д;`)


コメント

rere

お熱はないですか?(˚ଳ˚)

  • ふー

    ふー

    特に熱くはないですー💦

    • 5月15日
*ynk*

うちの娘もちょうど同じくらいの時に同じことありました!!!
今までそんなことなかったので、病院に救急で行ったくらいです💦
熱もなく特に何もなさそうだけど、月齢が小さいから点滴で水分補給しましょうと言われたけれど、娘が暴れて点滴の針すら刺せず...様子見になりました。
その後落ち着いた夜中1時とかに何事もなかったように母乳飲み始め...😅
何だったのかと未だに不思議な出来事でした💦
8時間くらい飲んでいなかったのですが何ともなかったです😊
きっとコロッと機嫌がなおって飲んでくれるはずですよ✨

  • ふー

    ふー

    あるあるなんですね💦
    確かにうちの子も結局寝たと思ったら1時間くらいで起きて何事もなかったかのように普通に飲みました!😂

    その後も全くそんなことなく今まで通り飲んでます(´・ω・`)
    なんだったのか…

    • 5月20日