※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶり使用についての経験を教えてください。使い方や頻度についても教えてください。


新生児のおしゃぶりについてご質問です。
ミルクをあげた後自分の指をチュパチュパするようになったのでおしゃぶりを使おうかなと思っているのですが、新生児のうちから使うとチュパチュパしても出ない事を学んで哺乳瓶を吸わなくなると聞いた事があり躊躇しています。
実際使った方で大丈夫だったよ!って方いらっしゃいますか?
又使う頻度や使うタイミングも教えていただきたいです💕

コメント

kobito

うちは大丈夫でしたよ~´ω`
逆におしゃぶりは何も出ないとわかったのか、最近あまりおしゃぶりしてくれませんw

おしゃぶりは寝かせる時やぐずってる時使ってました!!

  • emi419

    emi419


    あっ逆にパターンですね!笑
    最近どうにもこうにも泣き止まない時あってたまたま入る自分の手をミルクだと勘違いしてチュパチュパしてこれじゃないってまた泣くので使わせてみようかなぁ🤗

    • 3月9日
Sちゃん☆彡.。

指しゃぶりは赤ちゃんの成長過程で大事な行為です。
指しゃぶりをするからあげるんじゃなくて、どうしてもぐずるときや寝ないときにだけあげる方がいいですよ。

  • emi419

    emi419


    あーなるほど‼️
    確かにそうですね✨✨使ってせっかくの指しゃぶりを邪魔する事になりますもんね💦
    もし使う場合は様子を見て使おうと思います☺️

    • 3月9日
くましゅん

うちの子は新生児のときからおしゃぶり使ってます!
完ミなのですが哺乳瓶も問題なく吸ってますよ!

寝たいのにまったく寝付けないときや、外出時、ぐずってるときなどに使ってます!
最近はおしゃぶりより、指しゃぶりのが好きみたいでおしゃぶりは舌で押し返されます(笑)

  • emi419

    emi419


    そうなんですね!
    じゃああんまり気にし過ぎなくて良さそうですね💕

    指しゃぶりの方が落ち着くのかな(*´╰╯`๓)♬
    うちも完全指しゃぶり覚えてくれればいいんですけどね😭
    舌で押し返すとか些細な抵抗も可愛いく思えちゃいますね❤️

    • 3月9日
りぁmama

うちも愛用してます!

新生児の時から使ってます。
寝る時とくずった時と。
いらないときはプッてしてます(笑)
おしゃぶり使うと周りから色々言われる事ありますよ…😰

私は吸ってる姿大好きです😆💕

  • emi419

    emi419


    いらない時プッてするって可愛い過ぎて想像しちゃいました❤️笑
    やっぱおしゃぶりのイメージあまりよくないですよね💦
    お家いる時だけ使おうかな、、

    赤ちゃんの吸ってる姿罪な位可愛いですよね❤️

    • 3月9日